ラッキーウィンド

2016.01.15
朝は弱めの北西の風、徐々に吹き上がり午後には北東の風で海は白波。

スクリーンショット 2016-01-15 22.25.56
メンバーのミタムラさんが風吹いていますよ!というのでショップ裏を見ると駐車場に砂がビンビン飛んでいて最高のカイトサーフコンディション。
0Y9A8634 - 2016-01-15 0Y9A8642 - 2016-01-15
日足先にセッティングをしてライディングしていたミタムラさん、何度も紹介しているかもしれませんがカイトサーフを始めたのは60歳になってから。
1年目にしてこの海を自由自在にライディングできるようになりました。

1年というと長いかもしれませんが、サーフィンで波に乗り横に走れるようになるのに数年、ウィンドサーフィンをこの海でやるとなればまず一年で無理な事をを考えれば練習を続けることでここまでライディングできるようになるのはもちろんミタムラさんの努力もありますがこれがカイトサーフィンの凄いところでもあると思います。

フラットウオターでないと上達しないと思っている方も多いのですが僕はコンディションは間違いなく関係ないと思います、数か月レベルでの上達を見れば波がないところでは上達するのが早いですが長いスパンで考えればこんなコンディションで上達した人の方が長い年月このスポーツを楽しんでいけるんですよね。

DCIM100GOPROG0018369.
僕も今年初の北東コンディションでのカイトサーフ。

DCIM100GOPROG0088811.

gopro photo

DCIM100GOPROG0098978.

ミタムラさんと

最高のコンディションを二人で貸し切り、贅沢な時間でした。

スクリーンショット 2016-01-15 22.40.45
日曜日からの予報がすごいことになっていますね。

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。