tedsurfckb_to@.jpg
この季節になると毎年恒例となっているカイトボーディングの中部地区エリアのコンテスト、今年ももちろん参加でしょ〜とコンテスト出る人も出ない人もとりあえず遠征してみましょ〜と、総勢16名で静岡は浜野へ。

1日目の土曜日は強めの北東でこのポイントではオフショア、波はセットでオーバーヘッドとSurf&SUPをするTED SURFにはよだれもののコンディション、一日中海に使っていられたのでニッコリでした。

1日目の様子はTED SURF beach blogで→http://www.tedsurf.com/blog/2011/12/20111203-day1.html

2日目は予報通りというか予報以上の強風を通り越して突風の文字通りストロングスタイルのコンディションとなりフリースタイル、サーフスタイルともに熱いヒートが繰り広げられていました。

20111204_9012.jpg
一番乗りでライディングしていた太一君のNorth kite、この後スーパチャージして足を怪我してしまいましたがいいもの見せてもらいました。

20111204_9021_Kzk.jpg
Team Liquid Force Kazuki

20111204_9114.jpg
Team Liquid Force TT

20111204_9108.jpg20111204_9123.jpg
メーカーチーム的には一番勢いのあったLiquid Force、ライダー達のスタイルも独特でコンテストを盛上げてくれていました。
20111204_9124.jpg20111204_9127.jpg

20111204_9133.jpg

20111204_9144.jpg20111204_9146.jpg
20111204_9148.jpg20111204_9151.jpg
20111204_9153.jpg20111204_9156.jpg
このビックムーブのあと浅瀬におちて脚を怪我してしまった太一君。

1日も早い復帰楽しみにしていますね、それまではあまり無理せず治療に専念してください。

20111204_9159.jpg20111204_9170.jpg
20111204_9171.jpg20111204_9180.jpg
20111204_9213.jpg20111204_9241.jpg
20111204_9244.jpg20111204_9252.jpg
20111204_9258_Kzk.jpg20111204_9387.jpg
20111204_9390.jpg20111204_9405.jpg
20111204_9459.jpg20111204_9508.jpg
フリースタイルのヒートが全て終了した後に今度はサーフースタイルのヒートがスタート。
20111204_0074.jpg20111204_0076.jpg
フリースタイル、プロクラスチャンピオンのHiroのウェイブライディング。


20111204_9377_team.jpg
今回ショップとしては一番多くの選手が参加していてTED SURF、選手同士がヘルプし合って最高のチームです。

そんな最高のチーム、出場していたのは....

20111204_9058_MC.jpg
カイトサイズ7でも太刀打ち出来ない風でカイトボーディングをするのは初めてのMori-C
20111204_9088_MC.jpg
コンテストの結果はともかく素晴らしいチャージを見せてくれていました。

Mori-Cのライディングページで健闘ぶりを見ることができますよ。

21001204_9027_34.jpg
カイトサイズ6でもオーバーだというのにサイズ8で終止乗り切った34君。

ある意味クレージーですね...

21001204_9352_34.jpg

こんな34君はオープンクラス3位入賞でした、おめでとう。

34君の健闘ぶりは34君のライディングページで見る事ができますのでどうぞ。

20111204_9746_jun.jpg
唯一グーフースタンスのバックサイド、そしてノーストラップでこのコンディションを乗り切った僕(Jun)

結果は4位でしたが、このコンディションのなか得るもの大きく次に大きくつながるいい経験ができました。
この日の様子は僕のfacebook アカウント中のフォトアルバムに載せてありますので是非ごらんください。
20111204_9999_jun.jpg
JUN

20111204_9561_tkq.jpg
今回TED SURFで参加したなかでも最も軽量級だったTKQ、体重75kgの僕がカイトサイズ6でオーバーコンディションのなか気合いで6で乗り切ったのには驚きました。

そして今回のフォトの中でももっとも素晴らしい写真を残したのもTKQした。
下のショットのシークエンスはTKQのライディングページで見る事ができますのでチェックしてみてください。
20111204_9564_tkq.jpg
TKQ

20111204_9534_tao.jpg
前日まで高知→東京→千葉、そして朝には静岡という常人では考えられないハードスケジュールでこの大会に参加していたTAOちゃん。 高いモチベーションをキープし続ける彼にはいつもエネルギーをもらっています。
疲れた身体で出たこの大会でも3位になってしまうのは流石の一言ですね。

そんなTAOちゃんのライディングページでいい感じのスプレーを上げている姿を見てあげてください。
20111204_0116_tao.jpg
TAO

そしてサーフスタイルを制したのは....

やはりこの人....
20111204_9838_KN.jpg
KN君

カイトサイズ6でオーバー、そして波もオーバーヘッドとなればスピード、角度、そして上げるスプレーの量でこの人の勝てる人はそうそういませんね。
20111204_9842_KN.jpg
KN君のヒート中の様子はKN君のライディングページで見ることができますのでどうぞ。

20111204_2544_power.jpg
突風吹く中応援してくれたメンバーのみなさんありがとうございました。
そして寒い中お腹の中の赤ちゃんと一緒に写真を撮ってくれていたChi-boありがとう!

全てのヒートが無事に終了し表彰式。
20111204_2550_hyoshou.jpg
3位に入賞した34君、ありがとう!!

20111204_2552_hyoshou.jpg
優勝したKN君、3位入賞したTAOちゃんおめでとう!!

先に帰ってしまったメンバーさんもいますが、みんなでパチリ。
20111204_2559_power.jpg
大会に参加したチームのみなさんおつかれさまでした、そしてそれを見守ってくれていたチームのみなさんありがとうございmした。
やっぱりTeam TEDは最高です。

来年はもっと多くのメンバーさんとまた遠征期待ですね〜。

みんなでどんどんレベルアップしていきましょう!!









| コメント(0)
1

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News