Date:2011.09.03
Place : NKZ
Rider :KN
Photo :Jun

台風、強風、デカ波といえばこの人しかいないでしょう。

この日も朝からそわそわしながらコンディションチェック、最終的にはこのNKZでがっちりセッション。

人がいかないようなポジションにあえて突っ込んでいくKN君はさすがの一言です。

20110903_2533_KN.jpg

20110903_2597_kn.jpg

20110903_2599_kn.jpg

20110903_2681_kn.jpg

20110903_2759_kn.jpg

20110903_2838_kn.jpg

20110903_2839_kn.jpg

20110903_2840_kn.jpg

20110903_2841_kn.jpg
| コメント(0)
Date:2011.07.04
Place : Onjuku
Rider : KN
Photo :Jun

南西の吹いた御宿ビーチ、この中でひときわ高いスプレーを上げて目立っていたのがTED SURFチームライダーのKN君。

最近風に当たる事がなかったのでひたすらSUPでしたが、この日はその鬱憤をはらすべく素晴らしいライディングをしていましたね。
20110704_1655_KN.jpg

20110704_1657_KN.jpg

20110704_1711_KN.jpg

20110704_1716_KN.jpg

20110704_1724_KN.jpg

20110704_1725_KN.jpg

20110704_1726_KN.jpg

20110704_1727_KN.jpg

20110704_1728_KN.jpg

20110704_1729_KN.jpg

20110704_1753_KN.jpg

20110704_1756_KN.jpg

20110704_1759_KN.jpg

20110704_1760_KN.jpg

20110704_1761_KN.jpg

20110704_1762_KN.jpg

20110704_1763_KN.jpg

20110704_1765_KN.jpg
| コメント(0)
Date:2011.05.01
Place : Onjuku Chiba
Rider : KN
Photo : Jun


南西が吹き、波のサイズが上がった御宿。

こんな時やっぱりいいライディングするのはTED SURFチームライダーのKN君。

深いボトムターンからのリッピングなどある意味完成されたライディング、スプレーの量もマスターの領域へ。

今年の南風シーズン、波が上がれば彼の出番がまた増えそうです。
201105015271_kn.jpg

201105015289_kn.jpg
SQ1
201105015298_kn.jpg
SQ2
201105015299_kn.jpg
SQ3
201105015300_kn.jpg
SQ4
201105015301_kn.jpg
SQ5
201105015302_kn.jpg
SQ6
201105015303_kn.jpg
SQ7
201105015304_kn.jpg
SQ8

Ride on KN!!

| コメント(0)
<Date:2011.04.23
Place : Onjuku Chiba
Rider : KN / TCB1 / Jun / Ei-G / Tsukiie / Mori-C
Photo : Jun

朝からストーミーな九十九里、白里ビーチではOG&1000ちゃんが最小サイズでライディング。
白里ビーチでは潮の流れが強烈で風の強さはともかくちょっとミスすればあっというまに風下に流されてしまうようなコンディション。

とりあえずショップで待機していましたが午後から南風でどオンショア覚悟してメンバーさんと御宿へ。
201104233507.jpg
着いてみるとやっぱりどオンショア...

すでにカイトサイズ6をセッティングしているTCB1さんがライディング。
201104233511.jpg
正直アウトサイドに出るのは厳しいコンディションでしたがそれでも逆にオンショアがきつすぎて御宿の湾の端から端まで走る事ができてこんなことは年に何回あるかわからない貴重なコンディション。

そんなTCBをみてTED SURFのカイトボードメンバーが続々セッティングスタート。 
201104233501.jpg
Ei-G
201104233566.jpg
今日みたいなハードなコンディションではヘルプしてくれる人がいてこそ楽しめる、YKMさん縦横無尽にビーチを走り回ってありがとうございます。
201104233505.jpg
TCB1
201104233508.jpg
アウトサイドの波はかなりでかかったですが、なぜかインサイドは走りやすくビックリなコンディションでした。
201104233530.jpg
やっぱりこんなコンディションで本領発揮するのはKN君、普通にアウトサイドのビックセットをグリグリ攻めていてこの人のリミッターは別次元ということを再確認。
201104233535.jpg
KN
201104233558.jpg
KN
201104233569.jpg
珍しく左サイド側でゲッティングアウトする御宿。
でも何気にこれがたのしかった〜。
201104233472.jpg
見た目以上に相当楽しめた御宿。
201104233476.jpg
TCB1
201104233489.jpg
KN
201104233490.jpg
KN
201104233493.jpg
こんなコンディションで波をびしっと攻めれるのは基礎がしっかりしていないといけません、やっぱりKN君のライディングはずば抜けていてオンショアどうのというのは問題ではなく乗りたい気持ちが一番とういうことが彼のライディングを見ていて感じます。
Ride on KN!!

201104233575.jpg
Jun
201104233577.jpg
Jun
201104233585.jpg
Jun
201104233590.jpg
Tsukiiさんも最初カイトでストーム御宿を楽しんでいて海からあがってきてもニッコリ、一緒にこの時間をシェア出来てよかったですね〜。
ライダーのKN君も相変わらずのぶち切れたライディング、Ei-Gもお気に入りのコンバート7でこのコンディションで安定したライディングしていたし、やっぱりTED SURFのみんなとライディングするのが最高に楽しいですね〜。

次は明日、明後日?お待ちしています。

こんな感じで九十九里であきらめきっていたカイトボーディングでしたが御宿まで移動してきて結果よかったなとおもいました。

この時期は風、波、潮の満ち引きなど様々な情報を得てコンディションを選べばこんなストーミーなコンディションでも楽しめる事を実感出来ました。

みなさん一緒にこんな時間をシェア出来て最高でした。

Jun

| コメント(0)
Date:2011.04.19
Place : Onjuku
Rider : KN / 34
Photo : Jun / Mr.Higuchi / Gopro

昨晩から強烈な雨が降っていた九十九里外房エリア。
朝になり急速に晴れはじめお昼前には南西の風が吹きはじめお昼には実況で勝浦では南西の風が14m!!
すでにTED SURFのOJさんとTKちゃんが御宿に向かっているので僕も御宿へ。

ついてみるとすでに先についていた34君が2011 Naish Park のサイズ8でライディング。
201104192803.jpg
今年最強のコンディション....
201104192807.jpg
TED SURFでもっともパワフルなライディングをする34君ですらこのブローは規格外だったようでひたすらトレーニングのように沖と岸を行ったりきたりが精一杯。
201104192811.jpg
カイトサイズ6だったら多分ブローは耐える事ができたかもしれませんね...
それでもやっぱり風の強弱がものすごく技術、体力、精神力が必要なほぼ修行コンディション。
そんな中でもローカルカイトボーダーのマツモトさんは6年前のNorth Rhinoの7でばりばりライディングしていましたが、さすがのマツモトさんも一時間程で撤収モード。
201104192842.jpg
OJさん、TKちゃんにもこのコンディションは...エキスパートも撤収モードな感じのところをこの人が登場....

201104197601_gopro.jpg
Goproカメラをセットし...
201104192802.jpg
この南西の風を求めてハードコンディションジャンキーのKN君。

201104192907.jpg
2011 Naish Bolt サイズ6というハードコアセット、この人がこのカイトを出した時には回りでカイトサーフィンをしている人がこの人だけになります.笑
201104192909.jpg
ブローが入るとこんな感じに....
それでもこの風の中でも普通に飛んでいるこのカイトは本当に凄いと思う、一昔前ではこんな風じゃ絶対にカイトサーフィンできませんでしたもんね。
201104198422_gopro.jpg201104198522_gopro.jpg
201104197700_gopro.jpg
201104197788_gopro.jpg
201104197922_gopro.jpg
201104198081_gopro.jpg201104198082_gopro.jpg
201104198311_gopro.jpg
このTED SURFのカイトボードダイアリーでもかなりおなじみになってきたGoproでの撮影。
ラインにとりつける場所などでアングルなども変わってくるのでこれからも調整をしていいフォト撮っていけたらいいな、素晴らしいチームライダーに恵まれているのでこうして写真を撮れるのは本当にラッキーです。
201104192885.jpg201104192913.jpg
KN
201104192936.jpg201104192940.jpg
201104192942.jpg201104192946.jpg
201104192944.jpg201104192954.jpg
201104192958.jpg201104192964.jpg
201104192966.jpg201104192967.jpg
201104192968.jpg201104192969.jpg
201104192970.jpg201104192971.jpg
201104192972.jpg201104192975.jpg
201104192976.jpg201104192977.jpg
201104192978.jpg
201104192979.jpg201104192980.jpg
KN君のスーパーシークエンス、そのウェイブライディングはさらに磨きがかかって凄い事になっています。一つのことをこつこつやり続けた事がこいうライディングを生むんだな〜とここまでのライディングを見ているとつくづく思います。
201104193006.jpg
本日は完全KNショーでしたね〜

ビーチサイドではウィンドサーファーのHさんがKN君のライディングをフォトシュートしてくれていました。
higu201104194187.jpg
KN
higu201104194188.jpg
KN
higu201104194189.jpg
KN
higu201104194203.jpg
KN
higu201104194204.jpg
KN
higu201104194206.jpg
KN
higu201104194209.jpg
KN
higu201104194249.jpg
KN
higu201104194250.jpg
KN
higu201104194251.jpg
Rider:KN
Hさん、すばらしい写真ありがとうございます。
ショップのblogでもここまでいつも奇麗な写真載せれれば最高ですね。

KN君がライディングしている時はそんなにハードなコンディションじゃないんじゃない?みたいに思いましたがずっと強烈なコンディションだったのがウィンドサーフィンでエントリーした時に思い知りました....。
やっぱりこの人はただ者ではありませんでしたね。

201104198208_gopro.jpg
Ride on KN !!


| コメント(0)
1  2  3

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News