2月29日、4年に一度のスペシャルな日、無事にTED`S 3代目が生まれました。
20120229_5.jpg
この日の様子はJun`s blogで→http://www.tedsurf.com/jun/2012/02/new-family.html
| コメント(0)
お昼前から吹きはじめて北西の風、午後にはかなり強くなり白里から南はほぼ風の影響をうけなおかつ波のサイズもどんどん上がりはじめてクローズアウトに近いコンディションに。

白里もハードそうだったのでとなりのビーチをチェックしてみると幾分楽そう。

1Rショートボードでエントリーしましたが思った以上にアウトサイドの風が強く一本のってビーチへ。

風向きがサイドからクロスオフでしたが比較的風が奇麗に入っているので僕の九十九里カイトボード人生のなかでも初となるオフショアコンディションでのサーフカイトをスタートする事に。
20120129_1877_jun.jpg
カイトサイズは9、ボードはストレッチカスタム

20120129_1879_jun.jpg
この風なら仕方ないですよね。

20120129_1881_jun.jpg
途中風がぬけるスポットがありましたがなんとかゲッティングアウトに成功〜

20120129_1890_jun.jpg

20120129_1893_jun.jpg
この角度から見てもカイトがこんな感じで見えるのは相当オフショアなんですね....

20120129_1900_jun.jpg

20120129_1902_jun.jpg

20120129_1906_jun.jpg

20120129_1910_jun.jpg

20120129_1912_jun.jpg

20120129_1914_jun.jpg
ただただ波をダウンザラインしただけでしたがそれでもいつも味わうことがない感覚、とてもいい経験ができました。

この日のフォトは僕のfacebook フォトアルバムにアップしていますのでチェックしてみて下さいね。
| コメント(0)

Date:2011.11.07
Place : Shirasato
Rider : Jun
Photo :Chi-bo

20111107_5437.jpg

20111107_5409.jpg

20111107_5441.jpg

20111107_5464.jpg

20111107_5468.jpg

20111107_5469.jpg

20111107_5470.jpg

20111107_5471.jpg

20111107_5481.jpg

20111107_5482.jpg

20111107_5484.jpg

20111107_5502.jpg

20111107_5509.jpg

20111107_5531.jpg

20111107_5532.jpg

20111107_5533.jpg

20111107_5534.jpg

20111107_5535.jpg

20111107_5553.jpg

20111107_5564.jpg

20111107_5567.jpg

20111107_5568.jpg

20111107_5569.jpg

20111107_5570.jpg

20111107_5647.jpg

| コメント(0)
| コメント(0)
台風の影響で活発化された前線の影響で朝から大雨だった白里ビーチでしたが風のない午前中はスタンドアップパドルサーフィンがかなり楽しめました。
こうやってどんなコンディションでもその時々で楽しめるもので海を遊べるのもTED SURFの魅力です。

1Rサーフ&パドルサーフィンを終えてショップに戻りマッタリしていると徐々に北東の風が吹き上がり、カイトサーフィンが出来るくらいまで吹き上がりました。

みんないい波で楽しみすぎてかなり疲れてしまっていましたが、ただ一人Da-manだけがまだ海に入っていなかったのでセッティングを開始。

一人じゃかわいそうだな〜と僕もPARK 12をセッティングし二人だけの白里ストームセッションを楽しむ事が出来ちゃいました。

20110529_3229.jpg
2011年モデルLiquid Force Hi-Fi 11でライディングするDa-man。
雨で沖がほとんど見えない....
20110529_3230.jpg
Park12で後半オーバーになりウェイブライディングどころではなかった...
それでも久しぶりの北東でのライディング楽しめました。
20110529_3231.jpg
Jun
20110529_3232.jpg
Jun
20110529_3233.jpg
Jun
20110529_3241.jpg
Da-man&Jun
20110529_3243.jpg
横殴りの雨、目も開けてられないくらいのコンディションでしたがこれはこれでまた楽しい。
20110529_3244.jpg
Da-man
20110529_3245.jpg
ピョン吉エアー
20110529_3245.jpg
Da-man
20110529_3248.jpg
Da-man
20110529_3249.jpg
吠えている....
20110529_3265.jpg
Jun
20110529_3321.jpg
1Rカイトボード出来てよかったね。
何もしないよりはプラスになったと思いますよ。
20110529_3323.jpg
後半カイトサイズ12でオーバーになり二人同時にビーチへ。
20110529_3326.jpg
Da-manはアンカーポイントへ、僕は最後の手段の杭を使ってのランディング。
あまりオススメはしないけど最後の手段としては有効です。

と、こんな感じで夕方1時間だけのセッションとなりましたが久々の北東、ストーミーなコンディションでしたが充分遊べました。
Da-man楽しかったね、またやりましょう!!


こんな感じで日曜日、最後の最後でライディング出来た白里ビーチでした。

Jun



| コメント(0)
1  2  3

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News