Date:2011.11.07
Place : Shirasato
Rider : Ikeko
Photo :Chi-bo

午前中から北東の風が吹きはじめお昼過ぎにはしっかりカイトボーディングができるくらいになりました。

Ikekoちゃんも久しぶりのライディング、今日はレンタルギアで楽しむことができました。
20111107_5336.jpg
カイトは2012 Naish Park 12 ボードは2012 Cabrinha Cariber 133。
どちらも試乗会でも好評のギアです。
20111107_5338.jpg

20111107_5377.jpg

20111107_5385.jpg

20111107_5391.jpg

20111107_5606.jpg
夕方はLiquid Force 2012モデル Envyをテストライド。
20111107_5603.jpg
2012 Liquid Force ENVY
カイトデザインも今までになり斬新なものですが、フォイルなど昨年モデルに比べて剛性もあがりしっかりとした使用感で安心してビギナー〜上級者まで満足させるカイトとなっています。

パワースポットも分かりやすくてとても使いやすいようでニッコリでした。


| コメント(0)
Date:2011.06.27
Place : Shirasato
Rider : Ikeko
Photo : Jun

予報では南風がやや強く吹きあがるはずでしたがお昼になっても吹き上がらず....
午後になり徐々に南風が吹きはじめカイトサイズ10〜14というラッキーウィンドが吹き上がりこの日ずっとショップで待機していたIkekoちゃんがこのラッキーウィンドでライディングする事ができました。
20110627_1011_ikeko.jpg

20110627_1013_ikeko.jpg

20110627_1014_ikeko.jpg

20110627_1038_ikeko.jpg

20110627_1039_ikeko.jpg

20110627_1041_ikeko.jpg

20110627_1044_ikeko.jpg

20110627_1048_ikeko.jpg

20110627_1049_ikeko.jpg
空中姿勢もダイブ良くなってきていますね、ここでもう少し進行方向側左手の肘をもっと意識してバーを引いてあげるとしっかりカイトが進行方向側にきてくれます。

20110627_1050_ikeko.jpg

着水する時はボードを風下に向けていきましょう。

ボードを風下に向けていないと....

スノボーでいう逆エッジが入って

前に吹っ飛んでいく事もあるので注意が必要です。

この後Ikekoちゃんハードにチャージしまくっていて...


こんな感じになっていました。
?
20110627_1018_ikeko.jpg

20110627_1019_ikeko.jpg

20110627_1020_ikeko.jpg

20110627_1023_ikeko.jpg
それでもしっかりアウトサイド〜インサイドをしっかりアップウィンドをとっていったりきたり、3年前からは想像できない素晴らしいライディングです。

20110627_1031_ikeko.jpg

20110627_1033_ikeko.jpg

20110627_1034_ikeko.jpg

20110627_1036_ikeko.jpg

20110627_1037_ikeko.jpg
ワイプアウトを楽しみながら上達していきましょうね〜。

Ride on Ikeko !!


| コメント(0)
| コメント(0)
Date:2010.11.08
Place : 99ri Shirasato
Rider : Ikeko
Photo : Jun

朝のうちは無風だった九十九里白里ビーチ。
お昼過ぎから南風がそよそよ、それでもカイトサーフィンをするにはちょっと弱めの風。
夕方間際に風が吹き始め、ちょうど登場したIkekoちゃんが早速準備してエントリー。
ちょっと弱めの風でしたが、さすが軽量級の女の子だけあってカイトサイズ9でアウトサイドへ。
波もさほど大きくなくライトウェイトカイトボーダーだったら充分楽しめるコンディション。
201011085219.jpg
風が吹いてるとは思わずギアを持ってこなかったIkekoちゃん、TED SURFのカイトボードスクール用ギアを使ってのライディングでした。
201011085221.jpg
風は弱めの南風、この季節では貴重です。
201011085224.jpg
ちょっと弱めでしたがカイトをふりふりさせてスタート。
201011085227.jpg
Ikeko
201011085230.jpg
Ikeko
201011085232.jpg
アウトサイドへ
201011085235.jpg
波もこえ....
201011085237.jpg
アウトサイドへ〜
201011085265.jpg
アウトサイドのほうが安定して吹いていたみたいでいい感じでのれていましたね。
201011085266.jpg
それにしても上手くなったね〜。
201011085285.jpg
今年から来年にかけてカイトサーフィンスクールで使用する2011 Cabrinha Convert。
かなり使いやすく、上級者でも満足させる性能をもっているカイトです。
今のところスモールサイズしかありませんが、試乗できますのでなんなりと。
201011085245.jpg
日暮れまで頑張っていたIkeko
201011085256.jpg
この季節の海は本当に癒されます。
2010110852877.jpg
久しぶりに九十九里でカイトサーフ出来てよかったね〜。


| コメント(0)

Date:2010.08.23
Place : Shirasato 99ri
Rider : Ikeko
Photo : Chii

201008235615_ikeko.jpg

201008235618_ikeko.jpg

201008235717_ikeko.jpg

201008235719_ikeko.jpg

201008235721_ikeko.jpg

だんだんエアーが高くなってきましたね〜

| コメント(0)
1  2

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News