Date:2010.12.11
Place : Onjuku Chiba
Rider : 241
Photo : Jun

いつものとおり夕方から社長出勤だった241。
2011年モデルNaish Torch サイズ7をセットしストラップレスサーフボードで波をシュレッド。

201012111567_241.jpg
201012111573_241.jpg201012111576_241.jpg
201012111579_241.jpg201012111582_241.jpg
201012111585_241.jpg201012111587_241.jpg

201012111597_241.jpg201012111598_241.jpg
201012111600_241.jpg
201012111601_241.jpg201012111602_241.jpg
201012111603_241.jpg
241のライディングを見ているととかくナッシュ トーチはフリースタイルに特化したカイトだと思われがちだけどこうやってオンショアコンディションのサーフスタイルにもばっちり合っているのがわかる。
サイズが7という事もあるけどとても調子良さそうでした。
201012111640_241.jpg

201012111724_241.jpg
Ride on 241 
| コメント(0)
予報では朝から北東の風が強めに吹くはずでしたがこの季節の予報はあまりあてにならないけど、朝から熱いカイトボーダーが集まりカイトサイズ12〜14のコンディションのなか久々のカイトボディングを楽しむことができました。

201011278793.jpg
来週からの小浜島ツアーに参加して一気にステップアップをもくろむKoikeman。
身体もどんどんスリムになってとても健康的に、今日のハードコンディションのなかでもロングライドできるようになって凄いね〜。
201011278796.jpg
ミドルセクションの波までいけるようになって後少しでアウトサイドまでいけるように、これからが楽しみなカイトボーダーの一人。
201011278797.jpg
たぶんこの人が一番風に餓えていたのかも....Daman
201011278800.jpg
Da-man

午前中は風がイマイチ安定しないコンディションでしたが、午後になり少しずつ良くなりセッションスタート。
201011278810.jpg
ウェットスーツ初おろし、光っている....。
ハードコンディションもものともせずロングライドをメイク。
201011278818.jpg
201011278820.jpg
コンディション的には最高といえるものではありませんでしたが、多くのTED SURFのカイトボードメンバーさんが集まってくれた白里。
201011278821.jpg
TED SURFオリジナルメンバー Rocket M、9年間変わらぬ情熱いつもありがとうございます。
201011278829.jpg
エアリアルマスターに変貌しつつあるO-shiman
201011278835.jpg
O-shiman
201011278842.jpg
Mori-C
201011278848.jpg
O-shiman
201011278850.jpg
O-shiman
201011278858.jpg
Kites
201011278860.jpg
201011278888.jpg
241,A嬢に引き続きTED SURFブーツ道に入信したMori-C、カイトボード歴半年でここまで来るとは....
201011278889.jpg201011278892.jpg
ちょこっとホップbyMori-C
201011278901.jpg
Da-man
201011278910.jpg
脅威の肉体で九十九里の荒波を走破するMr.Anzai、今年のカイトボードスクール卒業生は肉体派ばかりです(笑)
201011278911.jpg
Naish Park 
201011278917.jpg
Shirasato
201011278923.jpg
スクール卒業したばかりのKBさま
201011278924.jpg
この方も凄いスピードで上達していきそうです、楽しみ楽しみ。
201011278870.jpg
Tsuku-C
201011278875.jpg
波でかかったな〜もう少し風があれば最高でしたね(そう思うのは僕だけかな...)
201011278878.jpg
Mr.Anzai
201011278885.jpg
Parks
201011278942.jpg
夕方試乗用のPARKを使って1Rライディングした僕
201011278943.jpg
ウェイブライディングで初めてナッシュ パークを使いましたがBOLTとはまた違う感覚。
ちょっと風が弱めの時のサーフカイトにはカイトをターンした時もパワーがたまりやすく変にカイトに気を使わずボードコントロールに集中できました。
TED SURFのチームライダーTAOちゃんはNomad2011も初おろし、アンダー時のパワーもあるようで風が入っていないエリアでもぐいぐい走ってくれていてなおかつターンもいい感じに決めていましたね。
年々良くなるカイトイクイップメント、何を選ぶかはその人のライディングスタイルにもよります、TED SURFではNaish Kiteboard / Cabrinha / Liquid Forceと3ブランドでいい物を提供していきますね。
201011278995.jpg
Da-man

久々に九十九里でカイトボーディングができてコンディションはともかく一日九十九里でライディングができてみんなさん楽しそうでした。

明日は西風予報、南西なら御宿かな〜。




| コメント(0)


カイト、ボードと2011年度かなり好評なNaishから登場しているハーネス。

Naishらしくウィンドのカイトサーフィン兼用なので二つもつ必要がありません、以前は僕自身もそうだったけどウィンドやる時もカイトのハーネスを使う事がほとんど。
よくウィンドのカイトのハーネスの違いは?と聞かれますが、ウィンド用のハーネスはどうしても縫製がカイト用には弱い事も多く、またカイト用のハーネスはウィンド特にウェイブライディングをする時に邪魔になる機能もあって使いにくいことも。

そんな問題を解決してくれるのがこのハーネス。
201011210295.jpg
2011 Naish "CARTEL"
201011210296.jpg
後ろのナイロンハンドルは取り外しができるのでウィンドをやる時に外せば腰回りがすっきりします。
201011210298.jpg
エッジ部分のクッションがしっかりしていいます。
クイックリリースシステム、バーパッドなどウィンドのハーネスにはない機能もついています。
カラーはブラックのみのシンプル、ナッシュのハーネスはフィト感がよく皆様からいいインプレッションを
いただいています。

Size: S / M / L
Price : ¥24150
| コメント(0)
20100916_naisbolt.jpg


| コメント(0)
20100916_naispark.jpg


| コメント(0)
1  2  3  4

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News