朝から最高の天気で風のないうちはスタンドアップパドルサーフィンが楽しめていた白里ビーチ。
20120517_7581.jpg
波は腰くらいでしたがSUPなら十分たのしめるブレイク。

お昼前には東風→南風へとかわりビーチでは砂が左から右へと流れるほど強く吹いていたのでメンバーさん続々登場でギアをセッティング。
201200517_9558.jpg
天気もいいし最高〜と思っていたら風が南西にふれてサイドオフショアに...."ありゃ〜今日はもうダメか..."と思っていたらまたサイドオンショアに触れしかも風に勢いがましてカイトサイズ9でジャストコンディションに。

僕は午後からカイトボードスクールでしたが風上ではメンバーの皆さん楽しそうにライディングしていました〜。
20120517_7858_smile.jpg
平日のスーパーコンディションを見事あてたスマイリー、あまりのナイスコンディションにいつもはインサイドでしかライディングしないのに....

20120517_7852_smile.jpg
こんなアウトサイドまで....スマイリーさん極度のカナヅチなんですが自分のペースでコツコツと練習を重ねてここまでライディングできるようになりました。
自分のペースで、自分のスタイルで、そして自分のやりやすいように上達していけるのもこのカイトサーフィンのすばらしいところ。 泳げなくてもしっかり浮力体を身につけていればOKですし、スマイリーさんのようにインサイドでライディングしていれば安心ですよね。
そんなスマイリーさんのライディングページは→
インサイドトリックも健在でした.笑

僕がスクールをしているときはShochanもすばらしいウェイブライディングしていたり、Mr.Akiyamaもアウトサイドまでいけるようになったりとみんな楽しんでいましたね。
お二人の写真とれなかったので次回は必ず。

20120517_7730_mikuri.jpg
そして平日の貴公子、Mikuriman
20120517_7736_mikuri.jpg
エアーのアプローチでなんどかこうしてはじけ飛ばされていたのでライディング後プチアドバイス。
これでぶっ飛べるようになるといいですね。
ミクリマンのライディングページ→

そして....
ミスタースタイル、Lobsterマツモトさん、この日は"最高〜"とライディング後もニッコリ、ライディング中はいつものスタイルあるライディングでフォトジェニックぶりを発揮していましたね。
20120517_7609_LM.jpg

20120517_7656_LM.jpg
Lobsterマツモトさんのライディングページ→

そして本日もカイトサーフィンスクールでした。
201200517_76883.jpg
本日マスターコース4回目のIさま、そして今日カイト操作をマスターすべくレッスンに参加したTED SURFのリーサルウェポン高校生のY1でした。

201200517_9586_school.jpg
この日のカイトサーフィンスクールの様子は→
Iさまもしっかりロングライドをメイクできて最高のレッスンdayとなりました。
201200517_7891.jpg
夕方まで風が吹き続けていて5時すぎでもばっちりライディングできていましたね。

みなさんおつかれさまでした〜。

この日のフォト、TED SURF facebook pageにもアップしてあるので是非チェックしてみてくださいね。

週末BBQのお知らせです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここ最近夜もだいぶ夏らしく?なってきたということでまたまた白里TED SURFでバーベキューをおこないたいと思います。
今回はTED SURFでもおなじみのTAKAさんがショップのお客さん達と白里ビーチにサーフトリップしにくるということで合同で親睦会をかねたパーティーを行いたいと思います。

会費はクラブ員さん¥2000、非クラブ員さんは¥3000でおこなう予定です。 飲み物は各自持参でおねがいします。

そして翌日日曜日にはサーフテックさんがSUP&サーフボードの試乗会を行っていただきます。
これからSUPをトライしたい方、いつもと違うボードをトライしたい方は是非ご参加くださいね〜。

いよいよ夏へのカウントダウン?テンションあげて海を楽しんでいきたいですね。

| コメント(0)
朝から強めの南風が吹いていた白里ビーチ。
20120515_7481.jpg
ショップオープン前の9時半くらいにビーチをチェックしてみると....
20120515_7484_sho.jpg
平日のキング、Shochanが1人ライディング、カイトサイズ10+ストラップレスサーフボードでライディングでした。

若いやつにはまだまだ〜という感じでサーフボードでウェイブライディング、最近はじめたばかりなのにもうすでにローラーコースターメイクできるようになっている脅威の57才。
20120515_7498_sho.jpg

20120515_7506_sho.jpg

20120515_7508_sho.jpg
楽しむ心さえあれば年齢は関係ないとうことをいつも見せてくれているShochan、こんな姿勢はいつも刺激になります。

このあとカイトサイズ10でオーバーカイトになって終了でした。

明日も午後から南風吹きそうですね、おまちしています!!

Shochanのライディングページ→

| コメント(0)
朝から最高の天気。

ショップオープン前にショップ裏でスタンドアップパドルサーフィンを1R。
20120514_7353.jpg
最高の天気、波は小さかったけどたのしめましたよ。

9時過ぎには東風にかわってしまったのでショップでお昼前からあるカイトボードスクールの準備。
20120514_9438_kschool.jpg
本日午前中から夕方まで集中してレッスンをしたIさま、ボディドラックは完璧に。
20120514_9497_kschool.jpg
午後からレッスン参加のAさま、ウォタースタートからちょっとアップウィンド気味に脅威の100m近いライディング。
本人はまだまだ満足ではないようですが、ここまでライディングできればもうあとはOKですよ!!
20120514_7473.jpg
インサイドはご覧のとおりのスーパーフラットコンディション、適度に深いので安全に練習できて最高でした〜。

スクールの横ではいい風が吹いていたので平日組のみんながセッション、楽しそうでした。
20120514_7400_34.jpg
久々のメローコンディションだったね〜
34君のライディングページ→http://www.kite-board.jp/teamted/teamted_34.html#20120514

20120514_7406_r.jpg
この日のスタイル前回だったマツモトさん。
マツモトさんのライディングページ→http://www.kite-board.jp/teamted/teamted_robster.html#20120514

20120514_7377_mikuri.jpg
ウェットスーツが眩しい、平日の貴公子.笑
Mikuriman、この日も絶好調でした。

夕方になり風が落ちて本日のセッション&スクール終了。

それでも夕方6時前までライディングできていたのでクタクタ.笑

メンバーのみなさん、スクール生のみなさん楽しめてヨカッタですね。






| コメント(0)
予報では朝から南東の風、ビーチについてみると先日よりはまだ強く吹いていてカイトサイズ12でライディングできそうなコンディション。
雨も上がっていたのでまずはUraちゃん、Mr.Anzaiがセッティング。

一番でライディングスタートしたのはUraちゃん。
20120502_2540_ura.jpg

20120502_2544_ura.jpg
オンショアだから〜とか、風がどうのこうのとかいっさいいわずに与えられたコンディションを楽しむUraちゃん。
こんな姿勢をいつも尊敬しています。
Uraちゃんのライディングページ→

20120502_2560_jr.jpg
この中ではベテランライダーだったJRS、ドライスーツ暑くなかったかな....
JRSのライディングページ→
http://www.kite-board.jp/teamted/teamted_JRS.html#20120502

20120502_2551.jpg
左にいるOJサン、風邪により早期離脱でした....お大事に。

20120502_2557_34.jpg
いつもだったら雨のこんなコンディションだったら海に入ることのないモグラこと34くん、なぜかこの日は気合いが....
楽しそうでした。
34くんのライディングページ→

20120502_2566_mikuri.jpg
6月まで毎日これる?Mrikuriman、出来上がったばかりの3mm Hawaiian、かなり調子良さそうですね。
Mikurimanのライディングページ→

20120502_2625_tsukii.jpg
インサイドセッション、何気に一番盛り上がっていたのがこの人Tsukii。
フルスピードでのポップ、波と波の間はフラットだから楽しそうでしたね。
Tsukiiさんのライディングページ→

20120502_2648_anzai.jpg
初のドオンショア、インサイドセッションだったMr.Anzai。
しっかりアップウィンドとれるからこそできるライディング、このコンディションを楽しめるようになれてヨカッタ。
Mr.Anzaiのライディングページ→

20120502_2665.jpg
雨、オンショア、でもその中で楽しみ方を見いだせればどんなコンディションでも楽しくなるものなんですよね。
みなさん楽しめてよかったですね。

20120502_2601.jpg
KBTAさんも出動。

20120502_2655_ikeko.jpg
そしてオンショアセッションにIkekoちゃんも登場。
乗れてよかったね〜。
Ikekoちゃんのライディングページ→

1日雨でしたが風が吹いてカイトサーフィンは楽しめた白里ビーチ、雨が降ってくれたおかげで?ビーチにも人がいなかったのがよかったですね。
20120502_2668_tsuku.jpg
こんな日のツクシはいつもやる気なしです....笑



| コメント(0)
春を通り越して初夏の陽気だった九十九里。

20120410_8625.jpg
ビーチも夏を感じさせる空気になってきましたよ〜。

風はないけどとりあえずカイトをはってスタンバイするスマイリーさん。
20120410_8630.jpg
最大カイトサイズ16でもちょっと無理そうですが....
20120410_8634.jpg
それでもこの陽気だからスマイリーさんニッコリ
20120410_8636.jpg
カイトを上げてみましたがやっぱりカイトボーディング出来るにはちょっと弱い風。
結局午後になっても風は上がりませんでしたがショップに戻ってきたスマイリーさん、3mmフルでも暑かったですよ〜とニコニコでした。
20120410_8638.jpg

20120410_8639.jpg
ショップのシャワーまわり、コントロールバーやハーネスを洗ったあとに下げられるようにフックをとりつけました。
こんな感じのをいたるところに取り付けますのでお気に入りの場所をさがして引っ掛けてくださいね。

午後になると昨年カイトボードスクールを終え今年の小浜島カイトボードツアーも参加してくれていたYabeさん。

風はないけど陸でのカイト操作のトレーニングをスタート。
20120410_8642_kite.jpg
カイトが落ちたときの操作、リランチ。
どんなときでも上げる事が出来るスキルが身に付けば楽しみが2倍、3倍と広がっていくのがこのリランチ。
比較的風が弱くても練習できるので自信がない方はたくさん練習しましょうね。
20120410_8644_kite.jpg

20120410_8641_kite.jpg

20120410_8657_kite.jpg
干潮時だったのでビーチを広々と使えていい練習ができていましたね。
20120410_8661_kite.jpg
ひやっほ〜
20120410_8665_kite.jpg
4月,5月,はカイトボードをスタートするにはこれはないといえるくらいのいいシーズン。
風がなかったとしてもこうして陸で練習する事でどんどん上達する事ができるのがこのカイトボードの凄いところ。

夏になる前に自分で練習したいという方は是非TED SURFでカイトボードをスタートしてみませんか??

TED SURFカイトボードスクールでスクール詳細をチェックしてみて下さい。
何か分からない事、ご質問等ありましたらなんなりとおたずねくださいね。

と、1日風は吹きませんでしたがテンションを1日高くキープできた1日でした。






| コメント(0)
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News