朝から雨+強風だった外房エリア。

前日からカイトサーフィンができそうなコンディションということでしたが白里は南西の風でオフショアでもしかしたら風が安定しないこともありそうなのでそんなときのポイント御宿でやりますよ〜ということで朝から移動。

ES6Q0846 - 2013-02-02.jpg
早くからこのコンディションを狙ってストームチェイサー達がライディングしていました。

ES6Q0861 - 2013-02-02.jpg
TED`S チームライダー KN君がライディングする波....

ES6Q0886 - 2013-02-02.jpg
同じくTED`S チームライダーのTAOちゃん、そこでトップターンするか...というポジションで。
この日のTAOちゃん、前半はストラップレスでライディング、今日のこの波でストラップレスでライディングできれば全然OKでしょう。

ES6Q0921 - 2013-02-02.jpg
早くからセットアップしていたAntonさん、TAOちゃん、KNくん、Tsukiiさんさすがです....
いつも違うアングルから見ているとこの日ライディングしていた人たちのマニアック度がわかります...
ES6Q0925 - 2013-02-02.jpg
後発部隊で若手241登場。
もちろんストラップレス、安定しない風だけど頑張ってライディング。

ES6Q0930 - 2013-02-02.jpg
ニューボードでアウトサイドライディングを楽しんでいたTsukiiさん、新調したPARK7も調子良さそうですね。

そしてこの日見ていて最も熱かったのがAnotonさんでした...
ES6Q0938 - 2013-02-02.jpg
Anton
ES6Q0940 - 2013-02-02.jpg
Anton
ES6Q0945 - 2013-02-02.jpg
ナイアガラフォールズ....


ES6Q1012 - 2013-02-02.jpgES6Q1013 - 2013-02-02.jpg
左)今年初カイトだったOharaくん、今年も楽しみましょう。
右)右奥のブレイクは強烈でした...
ES6Q1016 - 2013-02-02.jpgES6Q1018 - 2013-02-02.jpg
左) 愛息と登場のスマイリーさん、そっくりでびっくりでした.笑
右) Kazuchan、フォトシュートお疲れまでした〜

夕方になり風が安定し始め待機していたみんなもライディング開始、ここ御宿では一度落ちた風がまた4時過ぎから吹くのはローカルなら誰でも知っていること。
ES6Q1121 - 2013-02-02.jpg
そんな感じのラッキーウィンドでライディングでできた皆さんはよかったですね〜。
ES6Q1036 - 2013-02-02.jpg
O-shiman

そしてこのまたまた吹き上がった風で存在感出しまくっていたのが....
ES6Q1143 - 2013-02-02.jpg
我らがTAOちゃん。
ES6Q1042 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1048 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1060 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1065 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1107 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1118 - 2013-02-02.jpg
ウェイブライディングからエアーまで変幻自在のライディング、これぞカイトサーフィンという感じで久々にスイッチオンしたTAOちゃん見れてよかった。
カッコ良かったよ〜
ES6Q1183 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1189 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1194 - 2013-02-02.jpg
TAO
ES6Q1198 - 2013-02-02.jpg
TAO
いいライディング見させていただきました〜。
ES6Q1203 - 2013-02-02.jpg
朝のうちは風が安定しないコンディション、しかも波がでかくてハードコアでしたが夕方はそこそこ安定した風でカイトサーフィンを楽しむ事ができました。
ES6Q1273 - 2013-02-02.jpg

ES6Q1262 - 2013-02-02.jpg
TAOちゃんおつかれさま〜

この日のライディングTED`S カイトサーフィンblogにもアップしてありますので是非チェックしてみてくださいね→




| コメント(0)


冬本番になった今日この頃、カイトサーフィンへのテンションをキープしていこうと毎年2月に行うTED`Sの沖縄小浜島ツアーのご案内です。

 

小浜島カイトボードツアー 

対象:TED`S メンバー様、カイトボードスクール卒業生、受講中の生徒様

日程:
5日間プラン 2月13日(水)〜17日(日)
4日間プラン 2月14日(木)〜17日(日)
3日間プラン2月15日(金)〜17日(日)
各プランとも最低2名様の人数が必要です。

 

料金に含まれるもの

 

小浜島までの旅行代、滞在中の食事代(水、木曜日出発は2日分、金曜日出発の場合は1日分の食事代です)、
毎日の朝ご飯、ワンポイントクリニック、フォトシヨット、ビデオシヨット、フォトアルバム、etc.,
ツアー中撮られた写真、ビデオ等をさしあげることができます。

 

お申し込み締め切り
1月30日

 

旅行代金
5日間プラン
現地でのスクール希望の方は一日5000円で受講することが可能です。
4日間プラン
現地でのスクール希望の方は一日5000円で受講することが可能です。 
3日間プラン

 

★二名一室のお部屋もご用意できますが+?6250となります。 

 

更なるレベルアップ、そしていたりつくせいのカイトサーフィンツアーを楽しみましょう!

ツアー料金についてのお問い合わせや参加希望の方はmail@tedsurf.com もしくは 0475-77-5255 (携帯に転送になっていてでることができないこともありますがそのときは留守電話に残してください)

皆様のご参加おまちしております。

Jun







| コメント(0)
快晴、気温も14度と新年早々暖かい陽気。
九十九里は西南西の爆風でかなり強めのオフショアの風が吹きビーチは砂の嵐。
ES6Q7729.jpg
御宿情報聞いてもカイトサーフィンをするにはちょっと厳しいコンディションと判断し西風でも波付きでライディングできる東京湾は富津へ初ライド。

到着すると外に出るのも辛いくらいの強風を通り越して爆風コンディション。
最近このパターン多いな〜と思いつつ外に出ると....
ES6Q7718.jpg
ものすごい風で防風林の内側まで砂が舞ってきていました....

風実況を見ると風速25m!!!

これは無理だな〜と2時くらいまで待機していると若干風が落ちてきたような気もしたので2013年モデルNaish Park 6をセッティング。

僕がセッティング開始すると待ってました〜と言わんばかりにTED`Sのメンバーさんが続々とセッティング開始!
ES6Q7739.jpgES6Q7907.jpg
ES6Q7867.jpgES6Q7843.jpg
ES6Q7777.jpgES6Q7919.jpg
ES6Q7990.jpgES6Q8142.jpg
この強風でもニコニコ?しながらライディングしている皆さん、本当に変態ですね.笑
でも本当に最高のメンバーです。

ES6Q7781.jpg
ストラップレスのエアー、自分でいうのも何ですがだいぶ安定してきた感じがします。
これくらい吹いているとかなり楽にぶっ飛べるんですよね、風がもう少し弱くなったらエアーの練習などと言う人も多いですがストラップレスのエアーは風が強ければ強いほど楽にぶっ飛べるんですよね。
Jun` blog→
Jun`s facebook photo album→

終止風はカイトサイズ6でスーパーオーバーもしくはシーティング全快状態でジャストというコンディションでした。
ES6Q8007.jpg
マニアックカイトサーファー.笑

元祖カイトサーフサイボーグ、AntonさんはCabrinha Switch blade 6でライディング。
ES6Q7893.jpg
このコンディションの中ライディング、さすがベテランですね。
ES6Q7874.jpg
とは言っても20mオーバーのブローがくると完全にカイトの性能の限界を超えていて凄いことに...それでもしっかり乗り続けてられるその道具の進化に驚きです。
ES6Q8019.jpg
こちらはCabrinha Convert 5で爆走中のOJ氏、体重70kgオーバーのこの方をカイトサイズ5でも横方向に引っ張られているのがよくわかる写真。

ES6Q7905.jpg
いつも爆風コンディションの切り込み隊長的存在になってくれているOGさん、この日も最小サイズの6でライディング。

ES6Q8039.jpg
Jun&KN

ES6Q8119.jpg
もちろんこの人も....Ted`s team rider KN

ES6Q8148.jpg
KN

でこの日絶好調だったのが葛西→東浪見→富津とほぼ房総半島を半周してここまで来た241。
ES6Q8173.jpg
ゴーイングオフしていましたね〜

ES6Q8187.jpg
OGさんお疲れさまでした〜

ES6Q8196.jpg
241
ES6Q8200.jpg
241
ES6Q8251.jpg
241
ES6Q8261.jpg
241
ES6Q8272.jpg
241
ES6Q8300.jpg
241

ES6Q8353.jpg
夕方まで風は落ちず砂の嵐状態....
こんななかフォトシュートをしてくれていたIkekoちゃんに感謝です。
いつもありがとう。
ES6Q8358.jpg
僕は膝の怪我がまだ怖いので1時間ほどで終了、その後カイトをTsukiiさんに使ってもらってライディングしてもらいました。
アウトサイドを爆走するTsukiiさん、楽しそうでした〜。

ES6Q8408.jpg
241

ES6Q8426.jpg
Tsukii

ES6Q8441.jpg
241
ES6Q8442.jpg
241
ES6Q8446.jpg
241
ES6Q8451.jpg
241
ES6Q8457.jpg
241
ES6Q8458.jpg
241
ES6Q8459.jpg
241
ES6Q8460.jpg
241
ES6Q8461.jpg
241
ボトムターンからのアプローチ、いい感じだね。

ES6Q8476.jpg
Tsukiisan
ES6Q8482.jpg
Tsukiisan

ES6Q8541.jpg
KN
ES6Q8543.jpg
KNくんのバックサイドからのエアー、そしてリエントリー。
もちろんストラップレスですがここまでできれば後はここから回るだけだね.笑

ES6Q8564.jpg
この日はウィンドでライディングしていたTKQさん、そしてそのアウトサイドでスプレーをとばす241...

ES6Q8689.jpg
KNくん&241二人ともスイッチオン、日が暮れるまでライディング。
サーフカイターには波付きでこのコンディション、たまらなかったのでしょう....
ES6Q8663 (1).jpg
新年そうそうエキストリームなコンディションでのカイトサーフィン、改めてTED`Sメンバーのマニアックさが際立った一日となりました.笑

こんなコンディションでカイトサーフできたので今年は風年になりそうな気配....

最高の仲間とセッションができすばらしい一日となりました。

---------------------------------------------------------------------------------

各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog



| コメント(0)
土曜日。

朝から北よりの風がびんびん、白里は左寄りのクロスオフショアでカイトサーフィンはさすがにNGかな〜と思っていると...

メンバーさんが集まり始めたので白里より南下して風向きが良さそうなポイントを探しに出てみると、風向きOK、強さもOKなんですがサーファーが多くて無理...そうこうしているうちにメンバーのEi-Gが"白里サイドオンだよ"という電話があったのでカットバック。


ES6Q5238 - 2012-12-29.jpg
本日の切り込み隊長はマッチャン&TAOちゃんでした。
ES6Q5244 - 2012-12-29.jpg
TED`Sの2013素材をふんだんに使ったセミドライ、3mmだけどぽかぽか、新品のブーツも絶好調だったようで寒さをまるで感じないと上機嫌。
道具の進化はすばらしいですね。

そんなTAOちゃんのライディング↓
ES6Q5247 - 2012-12-29.jpg

ES6Q5253 - 2012-12-29.jpg

ES6Q5254 - 2012-12-29.jpg

ES6Q5255 - 2012-12-29.jpg

ES6Q5256 - 2012-12-29.jpg
この人のすごいところはストラップレスでグーフィー、レギュラー両方フロントサイドで乗れてしまうところ。
両方の風向きでフロントサイドに行けるというのはかなりのアドバンテージですよね....僕はできません。

Ei-Gは試乗用の2013 Naish Park12でライディングスタート、ボードはStretch Thing Japan model
ES6Q5273 - 2012-12-29.jpg

ES6Q5278 - 2012-12-29.jpg
この頃になると風が弱くなり始め....
ES6Q5287 - 2012-12-29.jpg
それでも体重の軽いEi-Gは軽快にライディング。
ES6Q5291 - 2012-12-29.jpg
結局この後完全に風が落ちてしまいましたがそれでも今年最後かもしれない九十九里でのカイトサーフィンを楽しめたみなさん、よかったですね。
マッチャンはボードをロスト.....これも断捨離....来年はもっといい年になりますよ!!


---------------------------------------------------------------------------------

各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog




| コメント(0)
ふっと海保風実況をみてみると南房総では南西の風が 20mちかく吹いているのでTED`SのKN君とともにこの季節の定番ポイントへ。
ES6Q4952 - 2012-12-25.jpg
到着すると思ったほど風が吹いておらずカイトサイズ8でアンダーカイト....
それでも波のサイズがアップしていて波にのれば楽しめるサーフカイトコンディションでした。
ES6Q4956 - 2012-12-25.jpg
普通の方向転換だけど奇麗なスプレーをあげてカービングするKNくん。
なかなかこれをできる人って少ないんですよね....
ES6Q4960 - 2012-12-25.jpg

ES6Q4975 - 2012-12-25.jpg
カイトサイズ12ならばっちりライディングできたコンディション、KN君もとりあえずリップを蹴れたのでOKな東京湾でのカイトサーフィンでした。

---------------------------------------------------------------------------------

各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog





| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News