朝のうちは無風だったのでメンツルのサーフコンディションだった白里ビーチ。

お昼過ぎから西風のオフショアから突然南風にシフトしサーマルウィンドが吹き上がり最高のカイトサーフィン&スクールコンディションとなりました。
GOPR3567 - 2011-09-23 03-12-53.jpg
この日は午前中からマスターコース、そして午後からステップアップ的なレッスンをおこないました。
いい風だったのでスクール生のTさま、トレーナーカイト→4ラインカイトと着実にステップアップする事ができました。

このTさまのレッスンが終えた後は夕方からウィンドサーフィンでオリンピックに出場したこともある現役バリバリのウィンドサーファーである小菅様のレッスンでした。


午後になり風が吹き上がりカイトサイズ12でオーバーコンディション。
IMG_2819 - 2012-09-13 15-13-47.jpg

そんなコンディション、カイトサーフィンには最高で昨年スクールを受けたMatschan登場。
IMG_2793 - 2012-09-13 15-13-15.jpg
エアーの高さいい感じになってきましたね。
一年でここまで上達するのは凄いこと、この調子で楽しんでいきましょうね!!
IMG_2800 - 2012-09-13 15-13-23.jpg
Matschan

IMG_2817 - 2012-09-13 15-13-37.jpg
Mr.Thursdayも....

朝はSUPサーフィン、午後から風が吹いたらカイトサーフィンと海を楽しむ和田さん。
IMG_2825 - 2012-09-13 15-14-16.jpg
Wadasan
IMG_2831 - 2012-09-13 15-14-17.jpg
Wadasan
IMG_2846 - 2012-09-13 15-14-46.jpg
もちろんストラップレス!!
IMG_2861 - 2012-09-13 15-15-22.jpg
いくつになっても新しいことにトライし続けることが格好いい。
見習うところがたくさんです。
IMG_2880 - 2012-09-13 15-16-59.jpg
Matschan
IMG_2888 - 2012-09-13 15-17-12.jpg
Matschan&2013 Cabrinha Switch blade 14
IMG_2892 - 2012-09-13 15-17-32.jpg
久しぶりバシッと吹き上がり最高のコンディションでした。

カイトサイズ15でライディングしていたMr.Thursday....

前から気になっていたいう2013年モデルのNaish Parkの試乗を...
IMG_2893 - 2012-09-13 15-18-32.jpg

IMG_2897 - 2012-09-13 15-18-40.jpg
2013 Naish Parkの乗り心地はいかに....

IMG_2905 - 2012-09-13 15-19-24.jpg
Wadasan

IMG_2920 - 2012-09-13 15-20-36.jpg
Matshan`s switchblade 14

IMG_2928 - 2012-09-13 15-21-02.jpg
Matshan`s air
IMG_2963 - 2012-09-13 15-34-15.jpg
Naish Park12で絶好調だったMr.Thursday a.k.a AKYM
GOPR3626 - 2011-09-23 05-03-41.jpg
この笑顔がこの日のすべてを物語っていますね.笑

途中Parkを落としてしまったAKYMさんですが.....
IMG_2996 - 2012-09-13 15-35-20.jpgIMG_3017 - 2012-09-13 15-36-55.jpg
さすが最新モデル、波があってもこんな感じで軽々あがります。

IMG_3009 - 2012-09-13 15-36-48.jpg
和田さんも夕方遅くまでライディング、おつかれさまでした。

午前中からのTさまのレッスンが終了した後、今度はウィンドサーフィンでオリンピックに出場した事がある小菅さん+Daikiクンの2回目のレッスン。
そしてこの日初めてレッスンを受けたYushiくん(若干16才!!)
GOPR3661 - 2011-09-23 05-20-18.jpg
終止笑顔の絶えない教えている僕も楽しくなるようなレッスンでした。
ありがとうございます。


日暮れまでカイトサーフィン&スクールができてみなさん満足気にショップに戻っていきました。
IMG_3022 - 2012-09-13 17-40-55.jpg
季節はまだ9月、これからまだまだ風が吹きますのでこれからカイトサーフィンをスタートしたいというこたは
是非TED SURFまで!!!

この日のカイトサーフィンフォトはTED SURF facebookpageでチェックする事ができます。
もしチェックしてみましたら"いいね"もよろしくお願いします。
Jun
| コメント(0)
先日までのミュージックイベントから一転、静かな白里ビーチ。

午後から南東の風が入り始め最大サイズでカイトサーフィン楽しめました。
IMG_1494 - 2012-09-10 15-18-09.jpg
広い砂浜にいるのは数人のみ....やっぱりこんな九十九里もいいですね。
IMG_1495 - 2012-09-10 15-18-12.jpg
午後からこんな風を狙って僕、Shochan、そしてアジアチャンピオンのAyaちゃんがライディング。
IMG_1499 - 2012-09-10 15-19-25.jpg
Ian効果かShochanはストラップレスでライディング、新たなスタイルを極めようとするその姿勢がカッコいいですね。
IMG_1505 - 2012-09-10 15-20-10.jpg
Ianが滞在中、持ってきたボードのフィンボックスが壊れてしまったので僕のStretchを少しの間乗っていたのでスポンサーのステッカーなどが貼られて別バージョンとなっている僕のボード。 
オックスボウからパタゴニアバージョンにもどさないと〜。
フィンはこの日から使い始めたJulian Wilsonシグネーチャー、ちょっとフレックスが柔らかく感じました。
この日は風が弱かったのでただただプレーニングでしたが今度は波乗りでこのフィンの性能を確かめたいです。

男性陣ではカイトサイズ12でアンダー、14でジャストコンディション。

そんな中Ayaちゃんはさすがのライディングでした。
IMG_1517 - 2012-09-10 15-20-56.jpg
Aya with 2013 Naish Torch 12

IMG_1520 - 2012-09-10 15-21-02.jpg

IMG_1523 - 2012-09-10 15-21-08.jpg
2013 Naish Torch 12
Naishジャパンのチームライダー、フリースタイルはみんなこのTorchをまた使い始めたようですね。
フリースタイルはTorch、そしてサーフカイト、フリーライドにはParkという振り分けになっていくような気がします。

身体はそんなに大きくないけどライディングはダイナミック、安定感もあるAyaちゃんのライディング。
↓↓
IMG_1529 - 2012-09-10 15-21-47.jpg

IMG_1550 - 2012-09-10 15-22-12.jpg

IMG_1562 - 2012-09-10 15-22-27.jpg

IMG_1564 - 2012-09-10 15-22-27.jpg

IMG_1565 - 2012-09-10 15-22-28.jpg

IMG_1563 - 2012-09-10 15-22-27.jpg
こんなAyaちゃん、フリースタイルの世界だけではなく次回のオリンピックから正式種目となるカイトサーフィンでオリンピックを目指すという。
まだまだ若いし、応援したいですね。
Aya Oshimaのblog→http://ameblo.jp/ayaoshima/

風がちょっと落ち始めた頃にEi-Gが登場。

Junが使っていた2013 Naish Parkをテストライドしてもらいました。
IMG_1571 - 2012-09-10 16-10-13.jpg
ボードはStretch "Thing Japan model"
IMG_1582 - 2012-09-10 16-10-44.jpg

IMG_1572 - 2012-09-10 16-10-37.jpg
さすがのEi-Gでも12アンダーだったようだけど、かなり印象がよく進化しているParkの使い心地にかなり感動。
"買うならこれかな"と衝撃的な言葉も....笑

風は弱くなってしまいましたが水も暖かく、ニッコリコンディションだった九十九里。

これからの季節、まだまだ風も吹くしカイトサーフィンをスタートするのにも最高の季節でもあります。
スクールの詳細は↓

この後風が本格的に落ちたのでAyaちゃん、Ei-GとリバーマウスへSUPサーフィン。
これまたニッコリコンディションでした。


| コメント(0)
この日は午前中からカイトサーフィン体験レッスン。

JunはSUPスクールだったので和田先生の担当でした。
P1010839 - 2012-09-09 12-54-30.jpg
風はなんとかレッスン用のカイトが上がるくらい、体験コースにはちょうどいいコンディション。
P1010830 - 2012-09-09 12-51-08.jpg
終止弱めでしたが安定した風のなかいいレッスンができました。

夕方になり風が上がり始め....
IMG_1488 - 2012-09-09 17-34-26.jpg
Mr.ライトウィンド、Oshimanが一人カイトサイズ12でアップウィンド、恐るべし....

IMG_1492 - 2012-09-09 17-38-03.jpg

IMG_1424 - 2012-09-09 17-05-32.jpg
さすがに外人体系のMr.AKYMにはちょっとつらいライトウィンドコンディションでしたね、この後海に入るのもさすがです。

IMG_1433 - 2012-09-09 17-06-36.jpg

IMG_1363 - 2012-09-09 17-01-33.jpg
Oshiman show...

IMG_1367 - 2012-09-09 17-01-46.jpg

IMG_1387 - 2012-09-09 17-04-06.jpg

IMG_1474 - 2012-09-09 17-10-14.jpg
OJさんのカイトサイズ16でも太刀打ちできず.....

それでも夕方まで天気もよく、カイトサーフィンスクールも無事に終了、カイトをあげていたメンバーもそれぞれ楽しんでくれていたようでよかったです。

びしっとは吹かなかったけど夕日も素晴らしく奇麗.....

でもそろそろびしっと風が吹いてほしいな〜と思う今日この頃です。

| コメント(0)
TED CUP、今年はSUPクラスのみの成立となりましたが無事に終了。

カイトサーフィンクラスはまた日を改めて行う予定でいます。

そして日があけて月曜日....

朝はほぼ無風でSUP&サーフに最高のコンディションでしたが突然の雷雨で海から上がり今日はもう風だめかな....と思っていると夕方になり風が上がり始めカイトサイズ10〜12でライディングできるほどに。

滞在中のIan&Jasonは宿泊しているアンザイの前のポイントでライディングしたいということで.....
IMG_4566 - 2012-09-03 16-10-24.jpg
堤防をコントラストにして写真を撮りたいようでこの場所に決定。
IMG_4565 - 2012-09-03 16-02-47.jpg
リバティサーフさんありがとうございました。

風向きはクロスオンショア、たまにくるブローは強めでイアンでカイトサイズ12でジャストコンディションでした。
IMG_0570 - 2012-09-03 16-55-04.jpg
Jasonも今日は陸撮り。

この日は僕もビデオ撮影、写真はこれだけです....
IMG_0573 - 2012-09-03 16-55-38.jpg

IMG_0575 - 2012-09-03 16-55-38.jpg

IMG_0579 - 2012-09-03 16-55-56.jpg

IMG_0582 - 2012-09-03 16-56-43.jpg

IMG_0590 - 2012-09-03 17-00-05.jpg
風がイアン的にはちょっと弱かったみたいですがそれでもバックロールやニュームーブのシャーベットなどなんでこんなことできちゃうの??みたいな感じでやっぱり凄かったですね。

このとき僕が撮った映像もしかしたらイアンのTDZムービーの中で使われるかもしれません,,,楽しみ。
IMG_0597 - 2012-09-03 17-00-45.jpg
とりあえずJasonもいい写真が撮れたようでほっとひと息。
IMG_0598 - 2012-09-03 17-05-35.jpg
ここは白里だけど、なんだか彼がいるだけでカリフォルニアを感じてしまうのが僕だけかな....。

今日もいいもの見させていただきました。

Thanks Ian!!





| コメント(0)
| コメント(0)
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News