土曜日。

朝のうちJunはSUPスクールだったので夷隅川へ。
DSC01081 - 2012-09-22 11-31-40.jpg
Iさま&Gさま、そしてTAGさんありがとうございました。

この日のSUPスクールの様子はTED SURF blog→

ショップに戻り夕方くらいまで雑用をしていると風がそよそよ....

北東の風で吹き上がりカイトサイズ12-13でバッチリのコンディション。
IMG_5028 - 2012-09-22 15-44-26.jpg

IMG_5023 - 2012-09-22 15-43-59.jpg
2013 Cabrinha Switch blade "Siren Model"

IMG_5021 - 2012-09-22 15-43-28.jpg
いよいよ北東シーズン到来ですね〜。

この日絶好調だったのが....

TED SURFのサモ.ハン.キンポー、TAOちゃんでした。
風がないときはSUP、そして風が吹いたらSUPと高いモチベーションさすがですね。
IMG_5034 - 2012-09-22 15-44-31.jpg
TAOロール....
向かう先は.....
IMG_5042 - 2012-09-22 15-44-32.jpg
風下にいる39ちゃんに見せつけようとTAOロールをメイクしていましたが感じな39ちゃんは見えていない....笑

IMG_5071 - 2012-09-22 15-45-41.jpg
それでもめげずTAOレイリー。
香港のスタントマンもびっくりの体型からは想像できない俊敏な動きをくりだしていましたよ。

IMG_5088 - 2012-09-22 15-46-24.jpg
風上ではEi-Gが愛息アサヒにカイトサーフィンレッスン。

ここまでくればあっという間に上手くなりそうですね....。

IMG_5091 - 2012-09-22 15-47-13.jpg
TAOちゃんと同じくいつでも高いモチベーションのKNクン。

IMG_5097 - 2012-09-22 15-47-45.jpg
午前中はSUPスクール、そしてショップに戻り風が吹いてきたのでカイトサーフィンと一日海で楽しんでいたTGさん。


IMG_5098 - 2012-09-22 15-47-49.jpg
SUPで楽しんでいた巨人、AKYM氏も今度はカイトサーフィンに参戦。

IMG_5105 - 2012-09-22 15-48-39.jpg
KNファミリー、白里ビーチでの一こま

IMG_5106 - 2012-09-22 15-49-10.jpg

IMG_5114 - 2012-09-22 15-50-31.jpg

IMG_5121 - 2012-09-22 15-51-47.jpg
TAO

IMG_5127 - 2012-09-22 15-52-16.jpg
TAO

IMG_5129 - 2012-09-22 15-52-20.jpg
こんな感じでカイトサーフィンできちゃうパパ、子供達にとってはヒーローですね。

IMG_5131 - 2012-09-22 15-52-24.jpg
雨の中1RカイトサーフィンをしていたMori-C、そして夕方からまたセッティング。
若者ががんばっているのを見るとうれしくなりますね。

IMG_5146 - 2012-09-22 15-53-29.jpg
TAO

IMG_5156 - 2012-09-22 15-54-39.jpg
Onozy

IMG_5176 - 2012-09-22 15-57-24.jpg
Onozy、カイト可愛いね〜

いい風が吹いていたので夕方の少しの時間だけカイトサーフィンスクールを行いました。
DSC01135 - 2012-09-22 16-41-42.jpg
この怪しい雲がでてから少し風が落ちてしまいましたがスクールをやるには十分な風。

DSC01137 - 2012-09-22 16-43-45.jpg
中学生のUtan。
カイト操作かなり上手くなってほとんど一人で操作できるようになっていました。

DSC01144 - 2012-09-22 16-56-26.jpg

DSC01165 - 2012-09-22 17-07-35.jpg
久しぶりにカイトサーフィンをしたHさま&Iさま。
久しぶりのわりにはいい感じでライディング、この調子でがんばりましょうね!!!

DSC01153 - 2012-09-22 16-59-35.jpg
Utanもボディドラッグ完璧〜。
いい感じ、いい感じ。

DSC01157 - 2012-09-22 17-01-24.jpg
決してスペシャルなコンディションではありませんでしたが久しぶりにカイトサーフィンが週末にできたのでみなさんニッコリ、ライディングできてよかったですね。

予報ではここまで吹く予報ではなく、また雨が降る予報だったのでこの日のカイトサーフィンスクールはすべてキャンセル....
やっていればきっとみなさんいい練習できたのでは....でもこれも自然相手なのでしょうがないですね。

スクール生のみなさんまた来週のおこしおまちしていますね。

この日の写真、TED SURF facebook pageにアップしておきましたのでチェックしてみてくださいね。


----------------------------------------------------------------------------------

中古 カイトボード_KITES

TED SURFで販売している中古カイトはインナーチューブやパネルなどをチェックしてからこのサイトに掲載しています、もちろん中古ですので細かい傷や小さい穴などがあることもありますがその点はご了承ください。 それ以外の修理が必要な箇所に関しては修理をして一度セッティングをして問題がないか確認してから掲載しています。
程度の目安
極上☆☆☆☆☆ 上☆☆☆☆ 中☆☆☆ 中下☆☆ 下☆

2012park14_2.jpg

USED 2012 Naish PARK 14

中古2012年モデル ナッシュパーク14
程度:☆☆☆ パネルの差材にへたりもなくきれいなコンディションです。
詳細ページへ

2012vector_3.jpg

USED 2012 Cabrinha VECTOR 12

中古2012年モデル カブリナベクター12
程度:☆☆ 大きな修理箇所がありますがスクール卒業生には最高の一枚
詳細ページへ

2012bolt9_1.jpg

USED 2012 Naish Bolt 9

中古2012年モデル ナッシュボルト9
程度:☆☆☆☆ パネルの差材にへたりもなくかなりきれいなコンディションです。
詳細ページへ

2012bolt7_6.jpg

USED 2012 Naish Bolt 7

中古2012年モデル ナッシュボルト7
程度:☆☆☆☆☆ 使用回数2回!!のハイパフォーマンスカイト。
詳細ページへ

vector7_7.jpg

USED 2012 Cabrinha Vector7

中古2012 年モデル カブリナ ベクター7
程度:☆☆☆☆  早くも登場2012年モデル 強風用の一枚に
詳細ページへ








----------------------------------------------------------------------------------
TED SURFのイベントで来日していた世界的なカイトサーファーであるIan AlldredgeがプロデュースするTDZによるムービー。 TED SURFがカイトサーフィン&スクールで使用す白里ビーチの様子が彼らの視線で映し出されています。

TED SURF EVENT JAPAN /// IAN ALLDREDGE from TDZ on Vimeo.

世界とつながるTED SURF、これからも彼らの情報をピックアップしみなさんに届けられるようにしていきますね。


----------------------------------------------------------------------------------

カイトサーフィンに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog



| コメント(0)
この日も朝から南風が吹いていて先日よりも少し強めに吹いていました。
IMG_4869 - 2012-09-18 09-54-45.jpg
朝のうちはカイトサイズ8-10というコンディション。

IMG_4867 - 2012-09-18 09-54-39.jpg
平日の朝ということもありこの日はだれもまだきていませんでした.....っていうか連休明けの火曜日朝からいたらやばいか.笑

この日も午前中からカイトサーフィンスクール、マスターコース一回目のNさまのレッスン。
DSC00963 - 2012-09-18 11-04-40.jpgDSC00973 - 2012-09-18 12-10-41.jpg
DSC00974 - 2012-09-18 12-11-32.jpgDSC00977 - 2012-09-18 12-16-07.jpg
すこし風にアップダウンはありましたが終止いい風でのレッスンをすることができました、マスータース一回目でほとんどのカイト操作をマスターしていただいたので後がらくちんになりそうですね。
この調子でがんばっていきましょうね。

レッスン中もかなり気温が高くなり、まだまだ夏は終わらないな〜。
DSC00978 - 2012-09-18 12-32-30.jpg
と、思っていると.....

西側にどんよりやばい雲....
IMG_4868 - 2012-09-18 09-54-43.jpg
この雨がふり一度風が落ちてしまいましたがそれでも晴れ間がのぞくといい感じで南風が吹き始めカイトサーフィンを楽しむ事ができるようになりました。

スクールがおわると同時にメンバーさんがあつまりセッティング開始。

曇り空がメインになってしまいましたがとても奇麗な虹の下でカイトサーフィンができてしうまというなかなかないシチュエーション。
IMG_4870 - 2012-09-18 15-09-45.jpg
Ikeko

IMG_4871 - 2012-09-18 15-10-03.jpg

IMG_4878 - 2012-09-18 15-10-57.jpg
34

IMG_4882 - 2012-09-18 15-11-10.jpg
34

IMG_4885 - 2012-09-18 15-12-31.jpg
W rainbow....

IMG_4890 - 2012-09-18 15-22-22.jpg

IMG_4898 - 2012-09-18 15-26-06.jpg
OJ

IMG_4902 - 2012-09-18 15-28-55.jpg
OJ

夕方になり本降りとなってしまいましたがそれでもなんとかカイトサーフィンで遊べた一日となりました。



| コメント(0)
3連休最終日の月曜日。

朝から期待していた南風がばっちり吹いてくれていました。
波は台風の影響で大きめでしたがそれでも久しぶりの南風、朝早くからみなさん集合カイトサーフィンを楽しんでいました。
IMG_4244 - 2012-09-17 09-20-27 (1).jpg
そしてこの日は2013リキッドフォースカイトボードの試乗会。
カイトボードのギアを提供するメーカーの中でもデザイン性に優れたカイト&ボードをプロデュースするLF、TED SURFのお客様のなかでも注目度の高いブランドです。
IMG_4245 - 2012-09-17 09-20-33 (1).jpg
こんな感じで遠くから見てもカイトカラーがとても目立つ2013モデルのEnvy
Envy-Master-1.74-500x549.png
カラーもパステル調で統一されていて他のブランドとは一線を画していて目立つことは間違いありません。
IMG_4270 - 2012-09-17 09-27-31.jpg

DSC00913 - 2012-09-17 13-12-26.jpg
LF JapanのKaoriちゃん、男性陣受けがよくTED SURFメンバーもニッコリで試乗していました.笑

ビーチでは続々とライディングするメンバーさん達が集合。
IMG_4277 - 2012-09-17 09-35-00 (1).jpg
キレージーT
IMG_4284 - 2012-09-17 09-35-06.jpg
SATSAT

IMG_4349 - 2012-09-17 10-51-29.jpg
カイト&ボードをテストライドするSho-chan

IMG_4582 - 2012-09-17 11-49-37.jpg
アウトサイドまであと少し!!
Tsuruchan

IMG_4634 - 2012-09-17 11-55-10.jpg
Koikeman

IMG_4640 - 2012-09-17 11-57-18.jpg
Piraki

DSC00905 - 2012-09-17 13-09-47.jpgDSC00911 - 2012-09-17 13-11-28.jpg
IMG_4294 - 2012-09-17 09-38-40.jpgIMG_4299 - 2012-09-17 09-44-15.jpg
午前中は天気もよく、夏そのまんまな感じで多少風のアップダウンはありましたがライディングできるだけでも幸せなコンディションでしたね。
こんなコンディションのなか試乗会もバッチリ。
DSC00907 - 2012-09-17 13-10-35.jpgIMG_4268 - 2012-09-17 09-27-05.jpg
IMG_4247 - 2012-09-17 09-21-52.jpgIMG_4249 - 2012-09-17 09-22-03.jpg

IMG_4260 - 2012-09-17 09-24-00.jpg
今年のLF、サーフボードにもかなり力をいれていて昨年モデルにくらべても格段にクオリティーが上がっている。
すべてのボードにバンブーデッキ、カーボンレイルが採用されています。
このボードはパタゴニアのボードシェイパーであるフレッチャーがデザインしたもので、かなり出来上がりがいいですね。
IMG_4271 - 2012-09-17 09-27-39 (1).jpg
ENVYには今年からニューサイズ10.5が登場。

IMG_4304 - 2012-09-17 09-49-51.jpg
LFのショップライダーであるDa-manもニューボード、ニューカイトをテストライド。
乗っているボードは昨年までKaosだったボードで今年からElementというボードに生まれ変わりました。

IMG_4307 - 2012-09-17 09-52-11 (1).jpg

IMG_4317 - 2012-09-17 10-00-28.jpg
2013 LF ENVY
IMG_4324 - 2012-09-17 10-50-21.jpg

IMG_4340 - 2012-09-17 10-51-03.jpg
Junもスクール前に1R、ENVY 10.5でライディング。
パワーがかなりコンパクトな感じでサーフスタイルをするのにもどこにパワーがあるのかわかるのでとても楽にライディングできます。 フリースタイル、フリーライドにももちろんOKで、これからカイトサーフィンをスタートする方にもおすすめなカイトでした。

IMG_4292 - 2012-09-17 09-37-01.jpg
Kabachan

IMG_4356 - 2012-09-17 10-56-47.jpg
先週までいたIanのライディングに感化されこの日は珍しく朝から登場していた241、いい心がけだね。
IMG_4362 - 2012-09-17 10-56-54.jpg
241
IMG_4363 - 2012-09-17 10-56-54.jpg
241
IMG_4364 - 2012-09-17 10-56-55 (1).jpg
241

241、KNくん、TKQ、Koikeman、そしてTED SURF第四のストラップレスカイトサーファーになるか....
IMG_4419 - 2012-09-17 11-00-05.jpg
Mori-Cもこの日は一日ストラップレススタイルでライディング、波越えかなり手こずっていましたが夕方には普通にのれるようになっていましたね。

IMG_4439 - 2012-09-17 11-05-44.jpg
241

IMG_4452 - 2012-09-17 11-08-57.jpg
241

IMG_4488 - 2012-09-17 11-35-31.jpgIMG_4478 - 2012-09-17 11-17-43.jpg
IMG_4473 - 2012-09-17 11-13-31.jpgIMG_4543 - 2012-09-17 11-46-57.jpg

IMG_4307 - 2012-09-17 09-52-11.jpg

Team NKBの佐野君も白里ビーチに遊びに来てくれていました。
そして素晴らしいライディング。
IMG_4521 - 2012-09-17 11-41-25.jpg
Taichi Sano
IMG_4524 - 2012-09-17 11-41-25.jpg
Taichi Sano
IMG_4508 - 2012-09-17 11-39-28.jpg
Taichi Sano
IMG_4778 - 2012-09-17 14-50-10.jpg
Taichi Sano


IMG_4482 - 2012-09-17 11-18-39.jpg
Banchan

IMG_4602 - 2012-09-17 11-53-21.jpg
241

IMG_4660 - 2012-09-17 11-59-13.jpg
KN
IMG_4680 - 2012-09-17 12-04-43.jpg
KN
IMG_4681 - 2012-09-17 12-04-43.jpg
KN
IMG_4826 - 2012-09-17 15-10-10.jpg
KN

IMG_4551 - 2012-09-17 11-48-11.jpg
TKQ

IMG_4760 - 2012-09-17 12-11-03.jpg
ツィンチップですら乗れた事がないのにいきなりストラップレスで登場したY1。
さすがだね....苦笑

IMG_4806 - 2012-09-17 15-09-03.jpg
AKIO

IMG_4799 - 2012-09-17 15-03-41.jpg
午後になると天気の移り変わりが激しくなって雨が降ったり、晴れたり....
でもこんな天気だからこそ見れずレインボー。
みるだけでほっこりしますね。

ほっこりといえば...
DSC00940 - 2012-09-17 15-36-58.jpg
マイギアで初めてライディングしたToyodaちゃん。
さすがの運動神経でこのコンディションのなかスーパーロングライドをメイク。
そんなToyodaちゃんをサポートするAikoちゃん、女の子が増えるとビーチが華やかになりますね〜。

DSC00920 - 2012-09-17 13-53-39.jpg
午後からはカイトサーフィンスクールがスタート、マスターコース2回目のMさま、S先生、そして中学生のUたんのレッスン。


DSC00921 - 2012-09-17 14-05-25.jpg
スクール卒業生のNさまは本日の初おろしのマイカイト。
2013 Cabrinha Vectorです。

DSC00945 - 2012-09-17 15-44-33.jpg
Kites&Rainbow

IMG_4792 - 2012-09-17 14-55-50.jpg
久しぶりにたくさんのカイトボーダーがあつまり賑やかなビーチになりましたね〜。

DSC00954 - 2012-09-17 16-11-22.jpg
Sunset time

IMG_4863 - 2012-09-17 16-41-21.jpg
夕方スクールがあり、また晴れ間が広がり素晴らしい夕日。
季節の移り変わりを感じる気もしますね。

IMG_4860 - 2012-09-17 16-21-28.jpg
久々カイトのKGRさん

DSC00958 - 2012-09-17 16-22-57.jpg
三連休最後の一日、ニッコリなカイトサーフdayとなりましたね。

みなさん遊び疲れ心配ですね〜。

ショップに、ビーチに遊びにお越しいただいた皆様ありがとうございました!!

最後に。

昨日ビーチを見て気になった事を二つほど〜。

1.ライディングを終えたカイトはラインをコントロールバーにたたんでおきましょう。
2. ライディングをしていないときはボードはカイトの近く、もしくはフェンスの近くにおくようにしましょう。

昨日J-PROサンがパトロールするときかなりカイトが邪魔になって場所によっては通り抜けできない場所もありました。

ラインがのびたまま、ボードが波打ち際におきっぱなしを見たらかたしてあげましょう。

みんなでマナーを守ってこれからも安全にカイトサーフィンを楽しんでいきましょう!!

----------------------------------------------------------------------------------
TED SURFのイベントで来日していた世界的なカイトサーファーであるIan AlldredgeがプロデュースするTDZによるムービー。 TED SURFがカイトサーフィン&スクールで使用す白里ビーチの様子が彼らの視線で映し出されています。

TED SURF EVENT JAPAN /// IAN ALLDREDGE from TDZ on Vimeo.

世界とつながるTED SURF、これからも彼らの情報をピックアップしみなさんに届けられるようにしていきますね。


----------------------------------------------------------------------------------

カイトサーフィンに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
移り変わりの激しかった今日の九十九里。

朝から南風が吹く予報でしたがあいにくの雨、雷という感じで結局カイトサーフィンができたのは午後2時くらいから。
IMG_3921 - 2012-09-16 15-13-43.jpg
Rider:TAO
それでも最近風がばっちり吹いていなかったので多くのカイトサーファーが集まりそんなコンディションでもみんな楽しいんでいましたね。

写真はまた後ほどアップしますね、お楽しみに。





TED SURF EVENT JAPAN /// IAN ALLDREDGE from TDZ on Vimeo.

| コメント(0)
金曜日。

この日も朝から風が吹き、ショップに10時前に到着したときにはすでにチーム員のマッチャンが登場、ビーチをチェック後すぎにギアをもってセッティングに。
IMG_1288 - 2012-09-14 10-10-01.jpg
こうやって黙々と練習する人がどんどん上手くなるんですよね。

コンディションを待つのではなく、自分がいつでもコンディションがよくなってきてもいいように備えておく姿勢が大切なんですよね。

午前中から本日も新規のカイトサーフィンスクールのレッスン。
GOPR3893 - 2011-09-24 00-50-10.jpg
行くとこ行くとこでカイトサーフィンをやっているのを見て運命的な出会いを感じたとTED SURFのスクールをチョイスしてくれたUさま。

これはまさしく運命ですね.笑
これからもカイトサーフィンを中心としたオーシャンライフを楽しんでいきましょう!!

まずはカイトの基礎中の基礎である道具のセッティング。
GOPR3906 - 2011-09-24 01-00-31.jpg
ライン同士が簡単についている事に驚いていたUさま、セッティングはとても肝心。
次回はこれを一人でできるようになってもらいます。
カイトをセッティングした後、トレーナーカイトでレッスンスタート。
GOPR3917 - 2011-09-24 01-16-52.jpg
最初はカイトをあげているだけでもとても楽しいんですよね。
ひたすら凧上げ、これが上達への近道です。
IMG_3031 - 2012-09-14 12-49-55.jpg
風は昨日より少し弱いコンディション、カイトサイズ14でジャストアンダー。
波が少しあったのでSUPで楽しむメンバーさんも多かったですね。
GOPR4055 - 2011-09-24 04-43-33.jpg
購入したばかりの2013 Cabrinah Switchblade SirenモデルをあげるKさま。
お気に入りのカイトになっていただきよかったです。

沖合を走るカイトをみながらいつか自分も....と多分思っているUさま。
DSC00897 - 2012-09-14 15-22-56.jpg
来年ばっちり走れる事を目標にがんばっていきましょうね。
IMG_3026 - 2012-09-14 12-49-04.jpg
昨日に引き続き本日もレッスンだったKさま。
前半レッスン前はひたすらトレーナーカイトで予習してもらっていました。
これが後々のスキルアップにつながるんですよね。
GOPR4111 - 2011-09-24 05-11-25.jpg
夕方はボディドラッグまでやって本日のレッスンは終了。

IMG_3038 - 2012-09-14 16-16-24.jpg
マッチャンおつかれさまでした。
この日はほかにもKKBくん、KNくん、FJさん、Mr.711、そしてキレージーTなどなど平日だけどみさん来ていて賑やかなビーチでした。

DSC00903 - 2012-09-14 16-17-21.jpg
Uさま、Tさまもカイトのかたしかたを覚えていただき本日のカイトサーフィンレッスン無事に終了。
Tさまはまた明日、そしてU様はまたのおこしおまちしております。

こんな感じで今日もカイトサーフィンが楽しめた九十九里、スクールも無事に終える事ができました。






| コメント(0)
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News