Date:2011.06.21
Place : Onjuku Chiba
Rider : NMT
Photo : Jun

南西の風が吹いた御宿ビーチ、昨年スクールを終えてまだカイトボード歴一年もたっていないNMTさんが午後から登場。
20110621_9065_nmt.jpg
まずはカイトサイズ12でエントリー、がその後突然風が吹き上がりオーバーカイトに。

その後Naish Kiteboaringの2012年モデル PARKを試乗。
34君にバーシステムの説明を受けるNMTさん。
20110621_9220.jpg

カイトが変わるとライディングも変わるとはまさしくこのNMTさんの事をいうのか、突然ライディングが変わり凄い事に....

20110621_9350_nmt.jpg
波に当て込んで....

20110621_9352_nmt.jpg

20110621_9354_nmt.jpg

20110621_9355_nmt.jpg

20110621_9356_nmt.jpg

20110621_9358_nmt.jpg
フロントロール...

すげ〜


そしてボードをロストした34君のボードを回収して...
20110621_9384_nmt.jpg

20110621_9395_nmt.jpg
こんな感じで岸まで。
まだカイトボード歴一年とは思えないライディング、素晴らしいですね〜。

20110621_9416_nmt.jpg
カイトの調子のよさにニッコリ。

20110621_9528_nmt.jpg
後半もPARKでライディング。

20110621_9535_nmt.jpg
アップウィンドもばっちり。
このコンディションでここまでライディング出来ればどこでもOKですね。

20110621_9542_nmt.jpg

20110621_9544_nmt.jpg
波の当て込んでのエアーもだんだんカタチになってきた?ような気がしますね。
これからもどんどんチャージしてどんどんスキルアップしていきましょう!!

Rideon NMTサン!!


| コメント(0)
昨日に引き続きかなり強めの南西が朝から吹く外房エリア。

白里はオフショアだろうと思い、朝一から御宿へ。
201105220476.jpg
朝8時、日本とは思えない程の空の色、そして海が最高に奇麗で海外の海のようでした。

朝スクール前に1Rエントリー。
10時くらいになると続々とメンバーさんが登場、それにしたがい風が強くなりはじめカイトサイズ7+風の強弱がありハードコンディションに。

お昼前に本日のカイトボードスクールの生徒さんが到着。
最小トレーナーカイトでレッスンスタート。
201105220478.jpg
Onjuku beach
201105220484.jpg
本日のスクール生、Hさま。
今日初めてのレッスンでこれからマスターコースで一緒に頑張っていくことになります。
かなり難しいコンディションでしたがどんどん上達していき、カイトコントロールは抜群に。

後半かなり風のコンディションが悪くなり本日のレッスンは次回もちこしに。

Hさま、Aさま次回は九十九里で楽しいコンディションでレッスン出来るといいですね。

201105221465.jpg
猛者ぞろいのTeam TED SURFもさすがにこのコンディションはお手上げ。
まともに乗れていたのはDa-man、O-harakun、Mori-C、OJ、そしてOG、NMさんはグッドトライでした。

それでも最高の天気のなかみんな砂浜でのんびりしていてやっぱりこの季節はいいな〜と。

そうこうしていると北側からどんよりした雲が....もしかしてと風向をチェックしてみると犬吠埼は北東の風が10m以上になっている!!

ということで白里へカットバック。

201105221506.jpg
すでにTAOちゃん、KNくん、TKQさん、スマイリー、その他白里ビーチにいたTED SURFメンバーが最小カイトでライディング。
201105221511.jpg

201105221515.jpg

201105221518_kn.jpg
バックサイドもいい感じに攻めるKNくん。
もう少し波があれば楽しかったかな??

201105221530_smil.jpg

201105221532_smil.jpg
スマイリー

201105221556.jpg
この日は珍しくカイトボーディングなTKQさん。

201105221568_tkq.jpg
久しぶりでもスピードあるライディング、流石。

201105221580_kaba.jpg
御宿ではカイトボーディング出来なかったTakさん。
夕方の白里で鬱憤をはらしていいました。

201105221585_kaba.jpg

201105221599_kaba.jpg
アップウィンドもしっかりとってアウトサイドを行ったりきたり、すごい上達ぶり。

201105221586.jpg

201105221588_OG.jpg
OGさん

201105221592_OG.jpg

201105221612_241.jpg
241も珍しくかなり素早くセッティングしてエントリー。

201105221622_241.jpg
ノーストラップでぐりぐり波せめていました。

201105221629.jpg
風吹いていよかったですね〜、スマイリーさん。

こんな感じでスーパーハードな御宿、そしてメロー?な白里とある意味外房を丸ごと体験できた一日。

この後雨が降り始め本日のセッション終了。

みなさんおつかれさまでした。

夕方、ショップでまったりタイム。

そろそろ小さいボードも...とTakさんに進めてみると....

購入を決意していただきました。

201105221638.jpg
早速フィン、ビンディングをセットアップしてTakさんのもとに。

お買い上げありがとうとざいました。

これでさらに風が吹いてもぐいぐいアップウィンドとれるようになりますよ!!

どんどん上手くなる昨年のスクール卒業生の皆様達、とても嬉しいです。

Jun


| コメント(0)

土曜日。

午前中南よりの弱い風が吹いていたTED SURF白里、このまま待っていても...というのとカイトボードスクールがあるので風が確実に吹いている御宿へ移動。

12時ジャストくらいに到着してみると...すでにカイトサイズ9〜7で吹いていて、御宿にしてはかなり安定した風が吹いていたので早速僕はレッスンスタート。

本日初めてレッスンを受けるTさまと今日でマスターコース2回目となるKさま。
20110521_7596_school.jpg
かなり強めの風、最初トレーナーカイトのパワーでもビックリしていたけど、徐々になれてきてあっという間にコントロールはマスターしていまいました。

20110521_7613_school.jpg
久しぶりのKさま、なのでちょっと復習的なレッスン。

20110521_7623_school.jpg
砂も海も奇麗でかなりテンションが上がっていたKさま、カイトコントロールもばっちりに。

20110521_7632_school.jpg
トレーナーカイトでランチング、ランディングもばっちりに。
基礎中の基礎ですが、これを覚えない事には次には進めないとても大切なレッスンです。

20110521_7650_school.jpg
後半はTED SURF カイトボードスクールの新兵器、Cabrinha Convert 3.5+15mライン。
風が強くても通常のカイトよりかなり安全にレッスンできるように。

出来るだけ色々な風を体験し、それがステップアップにつながるようにまずは道具を安全なものにしようという試みです。

この後、二人ともボディドラッグをなんとかマスター。
オンショアがきつめの初心者の方にはかなりハードなコンディションでしたが、カイトコントロールは自分でマネージ出来ていたのでOKです。

もっとメローなコンディションならきっとある程度までは一人でコントロールできるようになっているはずなので次回がたのしみですね。

Tさまも次回はマスターコースでのご参加おまちしていますね。

スクールを終えて僕もTED SURFのメンバーさんとのセッションに参加。

20110521_0490.jpg
風上はウィンドサーフィン、風下はカイトボードと住み分けができている御宿。
それでもカイトを楽しむメンバーは今以上にまわりに気を使い、常時危険を回避することを特にこの御宿では考える事が大切ですね。

20110521_0995_34.jpg
TED SURFエアリアリスト 34君のエアー。

20110521_0573.jpg

20110521_0326.jpg
朝から夕方まで良く吹きました...

20110521_0571.jpg
この日は色々ありましたが、みんなでサポートし合っている光景を沢山見てすごく安心した一日でもありました。

20110521_0678_rm.jpg
この日もスタイル全快、Robster M。

20110521_0799.jpg
KGRさんにアドバイスする34君、ベテランは持っている技術や経験をできない人に伝えて行くとても大切なことですね。
アドバイスがきいたか沖を走るKGRさんが!!
このコンディションでアウトサイド行ければ九十九里の南風コンディションきっと最高にたのしめるはず。

20110521_0661_shino.jpg
この日一日でまる別人のようなライディングをするようになったShinoさん

20110521_0658_shino.jpg
写真は撮れなかったけどエアーも少し飛べてしまっていました...すげ〜

20110521_1441_eg.jpg
購入したNaish Bolt 7がここまで使えるコンディションが多くなるとは本人も思っていなかったはず、今年の春はスモールカイトを持っている人が楽しめるというある意味贅沢なシーズンです。

20110521_0890.jpg
カイトボーディングを初めてまだ一年たっていたYKMさんもここまで乗れるようになってしまいました。
Ride on !!

20110521_1404_anzai.jpg
体力の限界まで練習し続けていたMr.Anzai、アウトサイドまであと少し!!

20110521_0924.jpg
このコンディションでカイトボーディングを楽しませてもらっていること、すべてに感謝です。

20110521_0889_shino.jpg
Shinosan

20110521_0958.jpg
34

20110521_0975.jpg
Jun&34
夕方ずーとライディングフォトを撮ってくれていたMaruちゃん、ありがとう!!

20110521_1060.jpg
Onjuku beach

20110521_1182.jpg
Mr.Y10&Jun

20110521_0920_mc.jpg
いつのまにかにこんなエアーができるようになっていたカイトボード歴1年のMori-C。
このままどんどん技のバリエーションを増やしていけば凄い事になりそう。
海への情熱が素晴らしく、その姿勢がきっと上達につながっているのだと思う。

20110521_1188.jpg
KGR&JUN

20110521_1452_fj.jpg
かなりサーフカイトのスキルを上げてきたFJさん。
あとはウェイブライディングに入る前のカイトの位置さえ落とせば、するどいスプレーをあげれるようになるまで時間の問題ですね。
楽しみ〜

20110521_1454_fj.jpg
Ride on FJ-san

20110521_1462_fjazu.jpg
FJ&Azuchan

20110521_1278_jun.jpg
この日は何故かぶっ飛びたい気分に....
やっぱりカイトボーディングの醍醐味は高いエアー。
最高の気持ちよさ。


20110521_1464.jpg

こんな感じで今週末も恐ろしい程風が吹きました。
今年は本当に風が良く吹きますね....

この日午後から白里もカイトサイズ8〜10でライディング出来たようです、白里に来たメンバーさんもニッコリ、みんなニッコリな一日になりました。







| コメント(0)
| コメント(0)
金曜日。

予報では南風が強めに吹く予報だったので九十九里でもカイトサーフィンできるでしょうと思っていましたが、風がいっこうに吹き上がる気配がないのでAnton、Shinoさん、YKMさん、Mr.Anzai、そして僕とで御宿へ。

着いてみるとカイトサイズ8でジャストくらい?とみなさん小さめのカイトをセッティング。

20110520_0166.jpg
風下からの御宿ビーチ。
潮の満ち引きの差があるのでかなりビーチが広くてカイトボーディングには最高です。

この日の主役、Shinoさん。
20110520_0180.jpg
昨年夏に始めたばかりでここまでライディングできるようになるとは...

20110520_0183.jpg
エアーを習得するためにステップアップコースを受けていただくはずでしたがこのあと風が落ちはじめ...

20110520_0189.jpg
それでもこのきれいな海でカイトボーディング楽しめていたのでニッコリでした。

20110520_0202.jpg
YKMさん

20110520_0206.jpg
カイトサイズ8では弱くなってしまったので12に張り替えてライディング、御宿まで来たかいがありましたね。

20110520_0221_shi.jpg
Shino-san

20110520_0240_shi.jpg
エアーは不発でしたが、ちょっとづつエアーの仕組みがわかってきたようで次回はぶっ飛びですね。

20110520_0244_shi.jpg
Ride on!!!

20110520_0255_an.jpg
YKM-san

平日、天気も最高、そして風も吹いちゃいそうといったらこの人もだまっていませんね〜。

20110520_0264_an.jpg
Anoton

20110520_0266_an.jpg
本日はジャイアントロール不発でしたがこのコンディション、最後まで楽しんでいた一人でした。

夏のような天気、奇麗な海、アウトサイドを走っているだけでも最高の気分になれるそんな御宿でした。

| コメント(0)
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News