2013.04.10 予想外の北東の風、カイトボーディング&スクール楽しむことができました

水曜日。

予報では南よりの風でしたが朝から北東の風が強めに吹いていました。
ES6Q6528 - 2013-04-10 (1).jpg
ビーチに到着するとすでにロケットさんがカイトサイズ9で楽しそうにライディング。
サーフカイトならサイズ小さめでも全然OKでした。

朝からSUPでお越しいただいていたMr.ムラオカ、以前からカイトサーフィン興味があったのでいいチャンスなので時間のかねあいもあったので一時間レッスンを受けていただきました。

DSC01636 - 2013-04-10.jpg
ものの一時間の間にトレーナーカイト→4ラインカイトでカイトの上げ下ろしまでマスターしてしまいました。
次回陸練習をあと一時間ほどすればもう海デビュー、ボディドラッグ練習できますね。

次回も風なかったらSUP、吹いてしまったらカイトサーフとしっかり海を楽しんでしまいましょう.笑

スクール終了と入れ替わりでIkekoちゃん登場。
昨日の御宿セッションは風が強烈すぎてライディングできなかったのですがこの風なら安定しているしさほど強くないので楽しそうにライディングしていました。
ES6Q6540 - 2013-04-10.jpg

ES6Q6568 - 2013-04-10 (1).jpg
マイペースなIkekoちゃん、ライディングもマイペースでいい味だしています.笑
ちょっとオーバーカイト気味でしたが沖と岸を何度も往復していて久しぶりのメローなカイトサーフィンを楽しめていた様子。

そしてまたまたIkekoちゃんが撤収したら今度はいつもTED`Sカイトサーフィンスクールのヘルパー、Da-manが登場。
ES6Q6588 - 2013-04-10.jpg
このときになると一面白波、砂はびんびん飛んでいて最高のカイトサーフィンコンディションでした。
ES6Q6618 - 2013-04-10.jpg
Da-man祭りの始まり〜
ES6Q6669 - 2013-04-10.jpg

ES6Q6703 - 2013-04-10.jpg

ES6Q6720 - 2013-04-10.jpg
2013 LF HiFiX、Liquid Forceのカラーリングは業界一だと思う。
こんな感じで色調を考えたカイトが増えてくれればもっとビーチが明るくなるんだけどな〜。
ES6Q6710 - 2013-04-10.jpg

ES6Q6731 - 2013-04-10.jpg
Da-manのライディングを撮っていたらカメラのバッテリーが終了〜笑

風も勢いをましてきたので僕も夕方から1R。
G0071704 - 2013-04-10.jpg

G0073583 - 2013-04-10.jpg
この日はカイトのラインセッティグを変え、波へのアプローチ、バーのポジションなど今までは違うようにライディングしてみたらまたあらたな発見....なんか次へのステージに行ったような気が....。

それくらい革新的な何かがわかってしまったようで、これからのサーフカイトがまたまた楽しくなりそうです。

自分もスクールをしていてつねずね思うことですが、やっぱりカイトサーフィンのすべてはカイトコントロールだということ。
いいライディングをしたければやっぱりカイトのコントロールを考えていかないとだめだし、よりいいライディングをしようと思うとカイトのチューニング、さらには自分の理想とするライディングをするためのカイトに変えていかないと成長できないと思います。

夕方の1時間ほどのライディング、やっぱりカイトサーフィンって面白いっておもっちゃいました。

この日のライディングはTED`S facebook pageにアップしてあります→


---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog






| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News