2013.04.06 荒らしの前にカイトサーフィン&スクール

土曜日。

朝の早いうちから南風が吹いていて僕がビーチについた8時にはすでにこんな感じ...
DSC01618 - 2013-04-06 10-29-23.jpg
最近週末風が当たっているのでカイトボーディングフリークの皆さんにはとってはニッコリな週末がつづいていますね。

朝から風が副予報のときは誰よりも早くきてセッティングしているレジェンド丸森。
ES6Q4302 - 2013-04-06 08-20-47.jpg
ES6Q4313 - 2013-04-06 08-21-04.jpg
ES6Q4330 - 2013-04-06 08-21-35.jpg
ボードオフトリック、オールドスクールといわれますがスタイルに縛られず自分のスタイルをきわめていけるのもこのカイトサーフィンの魅力です。
波がまるでなければそこでの目標はウェイクスタイルのトリックが中心になりますが、こうして波のある所なら波に当て込んでのビックエアーや波を使って波乗りをするサーフスタイルなどフラットウオターに比べ物にならないくらい遊べる幅が広がります。

ES6Q4344 - 2013-04-06 09-04-05.jpg
朝一といえばこのお方、Shinoさんも午前中狙いでくたくたになるまでライディング....
楽しめてよかったですね。

ES6Q4359 - 2013-04-06 09-05-20.jpg
ドラゴンファーム館長、Mr.マツモトも朝からライディング。
インサイドでスタイル全快でした。

ES6Q4388 - 2013-04-06 09-07-01.jpg
こうして波に当て込んでのビックエアー、これぞカイトボデーディングと呼べるライディング。
TED`Sでもここまでぶっ飛べる人間が出てほしいですね〜。
ES6Q4402 - 2013-04-06 09-08-40.jpg
インサイドではKN君がびしっとリッピング。

こんな熱いライディングしていますがまだ9時前....笑

午後からかなり大荒れになる予報だったので本日は早めにカイトサーフィンスクールをスタート。
DSC01620 - 2013-04-06 10-34-07.jpgDSC01621 - 2013-04-06 10-48-47.jpg
先週に引き続きレッスンを受けていただいているSさんとUさん、そして本日最初の一日目のフランスからお越しのLさん。
DSC01624 - 2013-04-06 10-59-48.jpg
スクールをスタートしたときにはもう20人以上のメンバーさんがあつまりセッション。

これから大嵐になるかもしれないのにこの緊張感、すばらしい.笑
DSC01627 - 2013-04-06 11-35-32.jpg
続々とメンバーさんが集合〜。
DSC01631 - 2013-04-06 11-37-04.jpg
今年始める人は本当にラッキーですね、風が吹いているときに練習すれば当たり前ですがうまくなります。
DSC01634 - 2013-04-06 11-45-33.jpg
先週ボディドラッグを一人でできなかったUさまも今週は一人でできるようになりました。
まずは一人でカイトをマネージメントすることを目標に、1ステップ、1ステップとレベルアップしています。

スクールエリアの外では....
ES6Q4456 - 2013-04-06 09-30-46.jpg
まだまだメンバーさんがライディングしていましたが午後になると雲行きが怪しくなり一度変な雲が現れたので一度撤収。

雲が去った後はまた風が吹き始めていので今まで気になっていたけどなかなか入る機会がなかった場所でのカイトサーフ。
ES6Q5050 - 2013-04-06 16-28-35.jpg
今回来たメンバーはサーフカイト部隊でしたがこの日のような南東の風向きだと白里はドオンショア、ここはサイドオンショアになるしヘッドランドで流れも押さえられているので風向き次第ですがこれからのポイント選びの選択肢となりそうです。
ES6Q5055 - 2013-04-06 16-29-33.jpg
風はびんびん、もちろん外に出てのフォトシュートは無理でした....
なので車に砂が入ってこないように向きを考えてセッティング、そして撮影開始〜。
ES6Q4544 - 2013-04-06 14-53-27.jpg
風上側にヘッドランド、そこから1kmくらいのところにまたヘッドランド。
充分なマージンはありますが、ここでライディングできるのはどんなときでもアップウィンドをとって戻って来れるスキルがある人だけです。

最初はKNくん&TAOちゃんの永遠のライバルコンビ、二人でライディング。
ES6Q4467 - 2013-04-06 14-33-59.jpg
クリティカルなところに攻め込んでいたTAOちゃん。

波のサイズもぐんぐんあがり、こんな時本領発揮するのがこの人KN。
ES6Q4612 - 2013-04-06 15-03-07.jpg
風が強まるにつれて波のサイズもアップしていてセットで頭オーバーがブレイクしていましたが、白里のそれとはまた違い予測がしやすく波の面も比較的整ってるコンディション。
ES6Q4591 - 2013-04-06 15-01-40.jpg
KN
ES6Q4614 - 2013-04-06 15-03-09.jpg
KN
ES6Q4512 - 2013-04-06 14-42-11.jpg
KN

ES6Q4519 - 2013-04-06 14-42-34.jpg
TAO
ES6Q4634 - 2013-04-06 15-03-43.jpg
TAO

この日一番のチャージだったとおもうこのセクションへの当て込み...
ES6Q4671 - 2013-04-06 15-12-48.jpg
この後たこ巻かれしていましたがナイスチャージでしたねTAOchan。

後半から変態ライダー登場....
ES6Q4705 - 2013-04-06 15-19-53.jpg

ES6Q4744 - 2013-04-06 15-25-38.jpg
241
ES6Q4793 - 2013-04-06 15-43-46.jpg
241
ES6Q4902 - 2013-04-06 16-03-45.jpg
この日のベストマニューバー。
ES6Q4932 - 2013-04-06 16-04-00.jpg
241
ES6Q4993 - 2013-04-06 16-15-00.jpg
241
ES6Q5057 - 2013-04-06 16-30-11.jpg
夕方になるとさすがにカイトサイズ6でもフルオーバーになり本日のセッション終了。

このポイントには変態ライダーしか来ませんでしたが次回はもう少しメローなときにくればきっとビギナーさんでも楽しめると思いますよ。

色々なポイントでどんどん経験を積んでうまくなってほしいな〜と思います。

この後風速20mオーバーになりミッション終了、皆様ありがとうございました〜。





---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News