2012.10.08 連休最終日は最高のカイトサーフィン日和に

連休最終日。

この連休予報では吹きそうなのに〜という日がありましたがこの日は予報通り朝からカイトサイズ7-9という素晴らしい風でスタート。
IMG_9390 - 2012-10-08 10-13-34.jpg
天気もよくて風も強くて...最高です。

北風でしたが気温もさほど低くならず典型的な秋の北東コンディション。
IMG_9382 - 2012-10-08 09-48-24.jpg
この日一番乗りのセッティングはやっぱりこの日Shinoさん。
2013 Naish Park 11をセッティング。
ライディングをスタートすると鬼のアップウィンドで一人風上で余裕のライディング、"今年モデルのPARKや倍ですね〜" とニッコリ。
何がヤバいかというと説明させていただくと...

1.アンダーが効くようになった
2.オーバーが効くようになった
3.カイトがよりスムースに動くようになった
4.アップがとりやすくなった
といい事ずくめですが、いい事しかかけないくらい今年のPARKまたまた完成度が高くなっています。
僕自身、今のフリースタイルトリックからは離れたスタイルでカイトサーフィンを楽しんでいる身でサーフスタイルがメイン。
ただサーフスタイルに必要な要素は楽にライディングできること、ディパワー性能に優れていながら風下へのパワーを感じられる事。そしてカイトがスムースに動いてくれる事。
これってひっくるめて言えばフリーライド性能なわけだけど今年のPARKはそのフリーライド性能が格段に向上しているように感じます。

何が変わったか....それは使ってみると小さい変更点なのかもしれませんが使い心地は格段に向上していてこれぞストレスフリーなカイト、TED SURFには12,9,6とテストライド用のカイトがありますので興味のある方は是非てストライドしてみてくださいね。

で、ビーチでは...

ここ最近ここまで風が吹き上がることがなかったのでこの人ばかりにTED SURFのメンバーさんが集合。
IMG_9399 - 2012-10-08 14-06-55.jpg
波はちょっと高めでしたがインサイドのショアブレイクはさほどきつくなくボードをはくのも問題なしでした。
IMG_9414 - 2012-10-08 14-08-32.jpg
この日一番ぶっ飛んでいたO-shiman。
IMG_9426 - 2012-10-08 14-10-25.jpg
OGさんも体調復活してきたようでよかったですね〜飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね.笑

IMG_9433 - 2012-10-08 14-12-07.jpg
こちらも足を骨折してしまっていたO-haraくん、無事に復活?
まだ痛いようだけどこの風には我慢できなかった????
あまり無理しないでくださいね。

IMG_9469 - 2012-10-08 14-24-46.jpg
女性陣の中に一人男が...
イケメンだけど心は乙女な4P(ゲイじゃないですよ)笑
IMG_9480 - 2012-10-08 14-27-47.jpg
お、スマイリー。
インサイドの魔術師はこの日も健在でした。

IMG_9488 - 2012-10-08 14-30-46.jpg
Azuちゃん、このハードコンディションのなかTED SURFレディスチームの特攻隊長としてアウトサイドを果敢に目指していましたよ。

IMG_9490 - 2012-10-08 14-31-27.jpg
流れてはやくてカイトを落とすと風下へ、でも週末はライフガードの方達がいてくれるので安心ですね。
いつもありがとうございます。

こんな感じでいい風が吹いていたのでカイトサーフィンスクールにもばっちり。
この日は新規の生徒さん、そしてマスターコースの生徒さんをあわせて4名さまのレッスンでした。
DSC01323 - 2012-10-08 14-58-47.jpg
最初は初めて体験するこの風の強さに少しビビっていましたが後半はみなさん余裕がでてきてこんな感じでニッコリ。
この日初ボード練習だったMくんもロングライドをメイク、思わずこの笑顔でした。
カイトサーフィンスクールの様子→

スクールをしている風下ではメンバーさんが楽しそうにライディング、生徒さん達もきっとあんな感じでライディングできるようになりたいな〜と思っていたはず。

そんな風下ではメンバーさんのセッションは続いていて....
IMG_9509 - 2012-10-08 14-36-33.jpg
長いブランクから見事復活のTGちゃん。
ニューギアで絶好調。

IMG_9524 - 2012-10-08 14-41-22.jpg
カイト歴ようやく1年の脅威のオーバー50、アイアンAKYM。
鬼のトウサイド、この日のスピード記録を更新していました.笑
IMG_9537 - 2012-10-08 14-46-12.jpg
風吹いてよかったね〜Urachan

IMG_9549 - 2012-10-08 14-50-51.jpg
男性陣がカイトサイズ10でオーバーかも....というなかサイズ12で爆走のAnnaちゃん。
スプレーの量が....ride on !!

IMG_9556 - 2012-10-08 14-55-09.jpg
wow.....
はじめ心霊写真かと思いましたがライディングからそのまま波にぶしあたったKabachanでした....
すごいな。

IMG_9558 - 2012-10-08 14-56-08.jpg
サンライズ〜サンセットを一日5往復ぐらいしているMr.AKYM、その体力には本当に脱帽です。

IMG_9559 - 2012-10-08 14-57-18.jpg
カイトサイズ12でぶっ飛んでいた34君

IMG_9567 - 2012-10-08 15-02-14.jpg
ずっと"カイトやりたい"と呪文のように唱えていた4P、ようやくライディングできてご満悦。
いい誕生日プレゼントになりましたね。

IMG_9584 - 2012-10-08 15-10-57.jpg
Happy 42nd birthday 4P!!!
LF Envy12誕生日プレゼントにどうでしょう???

IMG_9591 - 2012-10-08 15-15-22.jpg
サカモッチャンのエアー、ベテランらしい安定したライディングでしたね。

IMG_9608 - 2012-10-08 15-19-21.jpg
スマイリー

DSC01350 - 2012-10-08 15-47-42.jpg
風上ではTKQ教官によるTYDチャンの特訓。
ちっちゃい体でカイトサイズ9でライディング、すごいガッツですね。
凄く上手くなりそう、この調子でがんばろう。
そしてTKQさんいつもありがとう。

DSC01337 - 2012-10-08 15-33-36.jpg
2013年スクール卒業生のTYDちゃんとHirakiくん。

IMG_9750 - 2012-10-08 16-46-03.jpg
メンバーさんのサポートのあと自身でライディングしているTKQ、バンザイリッピング。

IMG_9744 - 2012-10-08 16-41-46.jpg
スクール後JunもNaish PARK9でライディングをスタート。

IMG_9752 - 2012-10-08 16-46-19.jpg
イケメンライダーMr.Hiraki
若くて情熱のあるカイトサーファーが増えてくれるとうれしいですね。

IMG_9755 - 2012-10-08 16-47-51.jpg
TED SURFでウィンド、カイト、そしてSUPとマルチに海を楽しめるBanちゃん。
ただこの日はBanちゃんにはカイトサイズ10はちょっとでかすぎたね〜。

IMG_9769 - 2012-10-08 16-51-21.jpg
Azuchan

IMG_9830 - 2012-10-08 17-00-21.jpg
TGさんおつかれさまでした。

IMG_9846 - 2012-10-08 17-02-58.jpg
Mori-Cもストラップレススタイルで一日練習、この日ストラップレスをスタートしたマッちゃんも新たな世界に楽しそうだったし、ボードを手に入れたKabachanもストラップレス初心者とは思えない素晴らしいライディング。
どんどんみんなでモチベーションをあげてもっともっと上手くなって次のステージにあがりましょう!!

一日風が吹きクタクタになるまでカイトサーフィンができた白里ビーチ、素晴らしい一日でした。

この日のフォト、TED SURF facebook pageにアップしてありますので是非チェックしてみてくださいね→




----------------------------------------------------------------------------------
これから冬のカイトサーフシーンに向けてのお得なニュース!!

orderfair.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

カイトサーフィンに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog




| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News