2012.08.13 North Kujukuriで爆風カイトサーフセッション&スクール

予報通りの南西の風で白里ビーチはかなり角度のついたオフショア.....

こんな時いつも使わせていただいている九十九里の北にあるポイントへお邪魔してのカイトサーフ&スクール。
IMG_1728 - 2012-08-13 15-01-14.jpg
お昼過ぎからカイトサーフィンスクールだったのでそれにあわせて到着するとすでにメンバーさんがセッティング、そしてライディング中。

カイトサイズは8-6、風向きはサイド〜サイドオフ、ブローはハンマーな感じのエキスパートコンディション。

一昔前ならこんな時は絶対カイトサーフィンはやめましょうというコンディションですが最近の道具の進化はやっぱり凄いですね。
ある程度経験のあるライダー+最新式のギアがあればライディングできてしまいます。

それでもやっぱりこんなコンディションでばっちりライディングできているのはベテランメンバー。
IMG_1730 - 2012-08-13 15-01-38.jpg
さすがカイト暦10年ともなるとこんな風のときでのライディングもまるで危なげがなくさすがのライディングをみせるMiyamon。
IMG_1735 - 2012-08-13 15-02-16.jpg
Miyamon
IMG_1758 - 2012-08-13 15-03-54.jpg
ちなみにMiyamonが着ているのはTED SURFオリジナルの速乾性素材のウオターウェア。
今回ニューカラーのグレーが入荷しています。

そんなMiyamonのライディングページ

IMG_1774 - 2012-08-13 15-49-43.jpg
最新のカイト、サイズ8でこの日一番長い時間ライディングしていたキレージータグチ。
こんなコンディションでもエアーの練習、道具をかえてから凄く楽しくなってきたようでヨカッタ。

キレージータグチのライディングページ→


IMG_1789 - 2012-08-13 15-51-06.jpg
34
IMG_1822 - 2012-08-13 15-53-08.jpg
こんなコンディションになるとめっぽう強くなる34君。

高いエアーと回転系このストロングスタイルなコンディションでストロングスタイルを貫いているのはさすがです。
34君のライディングページ→

IMG_1812 - 2012-08-13 15-52-39.jpg
Ei-G
IMG_1779 - 2012-08-13 15-51-03.jpg
この日もストラップレスでライディングしていたEi-G。

今までどんなコンディションでもライディングをしてきた成果が現れてきたね。
EI-Gのライディングページ→

IMG_1924 - 2012-08-13 16-05-51.jpg
Kabachan
IMG_1953 - 2012-08-13 16-09-54.jpg
エアーといえば最近このKBAちゃんも高くなってきました。
この日もK点越えでした.笑
KABAちゃんのライディングページ。

DSC00451 - 2012-08-13 16-27-16.jpg
風はアップダウンがありましたがサイドオンショアにふれたときはばっちりカイトサイズ8-6で楽しめるコンディション、いい感じでした。でもオフに触れると....やばい感じだったのでみんなでヘルプし合いながらのライディング。
いつもにはない連帯感、こんな時に仲間の大切さをたくさん感じることができるんですよね。

こんな調子な風だったので本日カイトサーフィンスクールでボード練習をするはずだったNWAさん、この日はボード練習をあきらめてひたすら陸でのカイト操作の練習でした。
IMG_1725 - 2012-08-13 15-00-44.jpg
最初はトレーナーカイトでの練習、小さいサイズでしたがこんなときはこのサイズのカイトでもかなり練習になるんですよね。
こんなときにカイトを操作するかしないかで後々の上達が違ってくるんですよね。

最後は4ライン、Naish Ride 6で練習。
DSC00450 - 2012-08-13 16-27-09.jpg
ちょっとの操作でカイトが敏感に動くことが分かったり、落ちてもすぐに上がることが分かったりと今日一日でかなりの経験を積むことができたNWAさん。
レッスンおつかれさまでした。

風は一日吹き続け夕方になり安定しグッドセッション。
DSC00452 - 2012-08-13 16-27-19.jpg

DSC00446 - 2012-08-13 14-16-25.jpg

DSC00448 - 2012-08-13 14-16-29.jpg
この日も平日ながらお盆休み中のメンバーさんが楽しそうにライディング。

DSC00456 - 2012-08-13 16-29-08.jpg
この後ほぼロケットのように風下片道チケットでのライディングだったKBTAさん。
こんな経験も必要ですよね.笑

そしてそんなKBTAさんをヘルプする....
IMG_2025 - 2012-08-13 17-06-40.jpg
初ストロングコンディションでスタート後風下に流されたKBTAさんをヘルプしに行くOnozy、こんな感じでみんなで協力しあって楽しむ事がこんなコンディションでは必要なんですよね。
ヘルプすればそのヘルプが戻ってくる、それがカイトサーフィンの魅力です。

IMG_2014 - 2012-08-13 17-06-14.jpg
本日もTED CUPに向けてストラップレスで修行していたマンタTKQ。
先日エイにさされた足も完治して復活ライディングでした。

この日男性陣でもハードだったコンディションでしたがレディースチームもがんばっていましたね。

こんなコンディションでもさすがのライディングをしていたIkekoちゃん。
IMG_1995 - 2012-08-13 16-53-10.jpg
ストロングコンディションでのライディング楽しそう?でしたね。
DSC00462 - 2012-08-13 17-05-20.jpg
Ikekoちゃんのライディングページ→

DSC00458 - 2012-08-13 16-29-36.jpg
ライディングしていないときはみんなのヘルプにビーチを動き回っていたOnozy。
いつもありがとうね〜。

DSC00453 - 2012-08-13 16-28-46.jpg
たぶんこの日一番チャージしていたと言っても過言ではないTKHちゃん。
ちいさい体で海を走り回っていました、すげ〜。
DSC00463 - 2012-08-13 17-05-25.jpg

DSC00460 - 2012-08-13 17-01-50.jpg

DSC00459 - 2012-08-13 16-59-15.jpg
夕方になり風も安定してきてカイトサイズ7で楽しくなれるコンディションに。

日暮れまでばっちりライディングする事ができました。


| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News