2012.06.30 6月最後の土曜日は北東でカイトサーフィン

6月最後の土曜日。

この日も例年にはない風向きですが北東の風が吹きカイトサーフィンできました。
DSC00041 - 2012-06-30 14-53-08.jpg
まさかここまで吹き上がるとは思わない予報だったのでいつもより人は少なめでしたがいたこの日いたメンバーはみんなこのラッキーウィンドにニッコリでした。
IMG_0625 - 2012-06-30 11-42-32.jpg
天気もいいし最高!!

IMG_0631 - 2012-06-30 13-39-30 (1).jpg
TKQさんの友人であるジェダイマスター、ラジコン飛行機にgoproをつけてなんと空中撮影。
今でないアングルでの映像、かなりはまりますよ。

何事も極めればここまでできてしまうのがすごいことですね。
カイトって空から見るとこんななんですね〜。
本当にすごい。

海上ではTED SURFの皆さんがライディング。
IMG_2609 - 2012-06-30 11-39-56.jpg
この日もばっちりコンディションを当てたShinoさん、脅威のライディング率ですね。
Shinoさんのライディングページ→

午前中はSUP、風が吹いたらサーフカイトでライディングしていたKNくん。
IMG_2601 - 2012-06-30 11-37-49 (1).jpg

IMG_2619 - 2012-06-30 11-41-14.jpg
いつの間にかにストラップレスでのエアーが....着水まで後少しだね〜。
KN君のライディングページ→

最近絶好調のマッチャン、本日は....
IMG_2605 - 2012-06-30 11-39-44 (1).jpg

IMG_2648 - 2012-06-30 13-40-16.jpg
ニューヤツハカエアーまで後少しだね.笑
冗談はおいていおいてかなりの確率で基礎的なエアーができるようになってきているマッチャン。
ビックエアーまで後少しだね。

完全にストラップレスをマスターしつつあるEi-G
IMG_2656 - 2012-06-30 13-41-20.jpg
これもボードをかえてからかなりいい感じでライディングできるようになっていてたかがカイトサーフィンしかしないとたかがサーフボードと古いサーフボードを取り出してストラップレスにチャレンジしようとしますがこれが間違い。
いいボードだからこそカイトサーフィン特有のハイスピードでもコントロールできるわけだし、上達するにはないごともボード選びがとても大事。
Ei-Gもストレッチにしてからもう別のボードでは乗れないなと....と言っていました。
そんなEi-Gのライディングページ→

IMG_2673 - 2012-06-30 13-49-57.jpg
ラッキーウィンド、湘南からいつも通っているUraちゃんもライディングできてニッコリ。
風が吹き上がってから落ちるまでず〜とライディング、このハングリーさは見習うべきですね。
Uraちゃんのライディングページ→

昨年のスクール生さんもみんな練習頑張っていました。
IMG_2684 - 2012-06-30 13-51-29.jpg
アウトサイドメイクできたKBTAさん。
コツコツ練習してきたかいがありましたね〜。
そんなKBTAさんのライディングページ→

夕方までいい風が吹きみんな楽しめてヨカッタですね。
IMG_2659 - 2012-06-30 13-41-40 (1).jpg

こんないい風だったのでカイトサーフィンスクールにも最高でした。
GOPR6503 - 2011-07-10 04-36-10.jpg
マスターコース3回目のAさま、Dさま。
お二人ともかなり上達できたので次回はいよいよボード練習!お楽しみに〜。
この日のスクールの様子→

最後にこの日のカイトサーフィンの様子をムービーで〜。
Tsuruchan、Ta1ro、Morimanと昨年のスクール生が大健闘。

みなさん6月最後のカイトサーフィン楽しめてよかったですね〜。

いい週末でした。










| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News