2012.04.14 ストームカイトボーディング

あいにくの雨の土曜日だった九十九里。

それでもカイトサーフィンには抜群の風が吹いていたので早めのセッション、3時間ほどカイトサイズ6でばっちり楽しめました。

と、その前に....

先日デモ用に届いたNaish 2012年モデルSkaterにフィン、そしてワックスアップ。
20120414_8754.jpg
従来のGlobalシリーズよりボード自体の重量が軽く出来上がっているのでストラップレスで乗っても足への吸い付きは問題なさそうです。
20120414_8755.jpg
ストラップレス専用ということですが何故かインサートが...これがあるとどうしてもストラップレスで!!と気合いが入っても乗れないとストラップつけちゃうんですよね.笑
20120414_8756.jpg
アウトラインはノーズ幅を持たせてあるのでエアーをしたときの浮力がありそうでストラップレスエアー入門ボードとしては良さそうです。

今日はこのボードを乗るぞ〜とFJ&Azuちゃんのエキストリームカップルとともにビーチへ。

着替えてビーチに行ってみると....どひゃ〜。

カイトサイズ6でもギンギンの年に数回あるかないかの北東ババ吹きコンディション。
20120414_8557.jpg
僕はNaish Park6とStretch 5`8でライディング。
まだ足の付け根の怪我が動かし方によってはひどく痛むので流しでウェイブライディング、力まないでライディングすることに集中していたらこれがびっくり余分な力が抜けて今までは違うラインでマニューバーを描けて新発見。

どんなときでも海に入り続ける大切さを再確認。

そして本日のストームライダーは....

FJ、Azuchan、そしてJRSでした。
いつもより集まりが少なくちょっと寂しいビーチでしたがこのメンバー+ストームライダー1000ちゃんとエキストリームコンディションを楽しむことができました。
20120414_8560.jpg
手前にあるのは....
20120414_8561.jpg
ボードをおいて10分もたたないでこの砂の山に.....
20120414_8565.jpg

20120414_8572_azu.jpg
Azuchan&FJにはNaish Park 5をテストライドしてもらいました〜。
こんな風でも楽しめることにビックリしてましたね。

20120414_8770.jpg
FJちゃんおつかれさまー

20120414_8772.jpg
こんなエキストリームなコンディションになるとかならず登場する1000chan,TED SURF第一期生とともにエキストリームライドを引っ張ってきたベテランです。
なんか一緒に海に入っていたらあのクレージーな時代を思い出してしまった。
20120414_8773.jpg
1000chan

同じくTED SURF第一期生としてさすがのライディングを見せていたJRSが初おろししたNaish Bolt7
20120414_8777.jpg
2012 Naish Bolt7
20120414_8780.jpg
このコンディションでも十分遊べてしまうギアの進化には日々驚かされます。
JRS、またカイトで遊びましょう!!

3時間ほどライディングしてショップへ。

本日またまたオーダーいただいていたウェットスーツが入荷しました。
20120414_8782.jpg
Mr.Akyama、Uchan、Aikochan、Oさまおまたせしました。

そして本日入荷したデストネーションのメッシュボードケース。
20120414_8788.jpg
素材自体がメッシュになっているのでボードを入れるときにニットケースのような引っかかりもなくとてもらくちんに収納できるしなおかつ水はけもよいのでかなり重宝しそうなアイテムです。
最近サーフボードをカイトサーフィンにも使う方も増えているのでこんなケースで大切なボードを守ってみては???

とこんな感じでストームのなかカイトサーフィンを楽しめた白里ビーチでした。


| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News