2012年3月の記事

昨日に引き続き北東の風が吹いていた白里ビーチ。

ショップをオープン前にビーチについてみると....

すでに二人のメンバーさんがライディング中。
20120304_6289.jpg
風は昨日よりも安定して強めに吹いていました。
20120304_6299_anzai.jpg
2012年度カイトボーディング復帰2日目のMr.Anzai。
2日目はサーフボードでライディング、調子良さそうにアウトサイドまで行っていましたね。
Mr.Anzaiのライディングページ→

同じく朝からライディングしていたM.r AKYM
20120304_6610_AKYM.jpg
小浜島での特訓が実を結びはじめましたね。
風さえビシッとはいっていればロングライドも間近です。

お昼過ぎになると続々とメンバーさんたちが集合。
20120304_6318.jpg
昨日に比べて寒くなってしまいましたがそれでもみんな"さみ〜"といいながら着替えていてそれがまた楽しかったり...
20120304_6358.jpg
こんな日でもたくさんの方が集まってくれて嬉しいかぎり。

20120304_6431_shino.jpg
昨日も強烈にライディングしていたShinoさん、この日も気合いでくたくたになるまで海で遊んでいましたね。
Shinoさんのライディングページ→

今年九十九里で初カイトサーフィンだったUracahan
20120304_6423_ura.jpg
九十九里に通いはじめて今年で3年、ハードなコンディションでもものともしなくなりましたね〜。
今年もハードによろしくおねがいします.笑

女性サーフカイトボーダーのMakiさん。
20120304_6361.jpg20120304_6362.jpg

20120304_6363.jpg
この日のコンディションはちょっとハードでしたがそれでもトウサイドでインサイドへ。
逆サイドの変えになればもっとたのしめますね。

最高気温7度のなかみんな頑張っていました〜。
20120304_6394.jpg

20120304_6639.jpg
昨日はウィンドサーフィン、そしてこの日カイトを練習していたBanちゃん
片手でコントロールしてボードをもって...と何かサマになっています。
ボードさえ履ければライディング出来てしまいそうですが、あともう少し。
カイトボーディングギアそろそろですか.笑

この日は小浜島ツアーに参加していたみんなが凄く頑張っていて、コンディションに不平をいわずひたすら練習。
なかには"やっぱり九十九里がいい〜"という方もいてなんだか嬉しくなりますね。
20120304_6549_tkh.jpg
ゲッティングアウトするTakhちゃん、ライディングに力強さがでてきました。

20120304_6478.jpg
1000chanストラップレス

20120304_6446_tao.jpg
TAOちゃんも久々九十九里。
アンダー気味でしたがしっかりとポジションキープしてライディングしているのは流石ですね。
いま上手くなりはじめた人たちも彼のライディングはかなり参考になりますよ。

20120304_6590.jpg
Tsuruchan登場!!
20120304_6623_tsuru.jpg
バッチリロングライドメイクしていました。

20120304_6648_osumi.jpg
Osumsanもインサイドでロングライドできていました、波はあるけどそれがまた楽しいみたいでショップに戻ってきても楽しかった〜とニッコリでした。


20120304_6615.jpg
BanchanをサポートするOnozy。
カイトボーディングの素晴らしいところは出来る人が出来ない人にアドバイスやサポートができるというところ。
いい光景ですね。

20120304_6616.jpg
長く乗れるようなったTsuruchanを祝福?するKBTAさん

20120304_6626_eig.jpg
夕方になるとEi-Gも登場。

20120304_6642.jpg
さすがに朝の9時半から夕方まで海に入り続ければクタクタになりますよね...
おそるべしオーバー50....世の若者もここまで没頭できる遊びがあればいいんですけどね....

暑い、いや熱いといえばこの人も。
20120304_6496_OG.jpg
昨日と引き続きカイトサイズ14でバッファロースタイルなカイトボーディングを見せていました.笑
OGさんのライディングページ→

20120304_6460.jpg
仲間がいれば寒さなんて関係無しですね。

夕方風が落ち、必殺カイトサイズ16でライディングしていたOJさん。
20120304_6530_oj.jpg

20120304_6532_oj.jpg
2日連続でカイトサーフ出来てよかったですね〜。
来週も吹きそうですよ。

20120304_6557.jpg
日曜日の男、4P君も頑張っていました。

20120304_6513_4p.jpg
波もものともせずのライディング、今が一番楽しいときかもしれませんね。
夏にはビックエアー!!

20120304_6581.jpg
結局夕方まで風が吹き続け戻ってきたのは日が暮れてから....みなさまおつかれさまでした。

20120304_6617.jpg
ショップに戻るとShinoさんがニューボードのチューンナップ中でした。
今回のボードはLiquid Force DLX。
早く乗れるといいですね〜
いつもありがとうございます。

20120304_2.jpg
Liquid Force Kiteboardingのボードの入荷しましたが冗談のInfluenceのみだけが残り後は完売。

みなさまありがとございます。

そとでは....

20120304_6618.jpg
温水シャワーで暖まるみなさま。
寒い中楽しめてよかったですね。

20120304_6595_kbta.jpg
小浜島ツアーで開眼したKBTAさん、小浜島でも見せなかったロングライドを披露していましたよ。
KBTAさんのライディングページ

みんながショップに戻ってくると絡んでしまったTsuruちゃんのコントロールバーをみんなでほどく作業。

20120304_1.jpg
みんな優しい人たちでよかったね〜。
こうして仲間がいるとコンディションに関係なく楽しめるのがいいですね。

また来週も風ふきそうなので皆様のおこしおまちしています。


| コメント(0)
Date:2012.03.04
Place : Shirasato
Rider :Tsuruchan
Photo :Jun

午後から登場のTsuruちゃん。

小浜島での特訓がこの日に開花したようで波があるコンディションでもボードをはいてスタートまでばっちりOKでした。
20120304_6623_tsuru.jpg

20120304_6625_tsuru.jpg

20120304_6626_tsuru.jpg
ここまで乗れるとは....頑張りましたね〜。

この調子で練習していきましょう!!




| コメント(0)
Date:2012.03.04
Place : Shirasato
Rider :OG
Photo :Jun

2日連続で週末九十九里でカイトサーフィンを満喫していたOGサン。

この日もカイトサイズ14でばっちりライディング。
20120304_6496_OG.jpg

20120304_6498_OG.jpg

20120304_6500_OG.jpg

20120304_6502_OG.jpg

20120304_6585_OG.jpg

20120304_6505_OG.jpg

20120304_6587_OG.jpg


20120304_6505_OG.jpg

20120304_6619.jpg
夕方ショップで着替え中にOnozyに攻撃されるOGさん。

来週も北東吹きそうですよ〜、海へのおこしおまちしています!!

| コメント(0)
Date:2012.03.04
Place : Shirasato
Rider :4P
Photo :Jun

小浜島カイトボードツアーから戻ってきてからの初ライディングの4P君。
ツアー中にアップウィンドの技術と安定したライディングフォームを身につけてホームでの初ライド。

今までななか出来なかった波越えも高い確立で出来るようになり、けっして簡単ではないコンディションのなか確実にレベルアップしている4P君を見る事ができました。
20120304_6510_4p.jpg

20120304_6513_4p.jpg

20120304_6516_4p.jpg
カイトの振りさえコンスタントにばっちりできればもっとアウトサイドが近くなりますよ!!

この調子で頑張りましょうね〜。





| コメント(0)
Date:2012.03.04
Place : Shirasato
Rider :KBTA
Photo :Jun

小浜島帰りのKBTAさん、昨日と引き続き今日もライディング。
今まで時間のかかっていたボードを履く時間も格段に早くなりスタートも問題なく出来るようになりました。

そして走り出しもOKに!!
20120304_6592_kbta.jpg

20120304_6595_kbta.jpg

20120304_6596_kbta.jpg

20120304_6601_kbta.jpg

20120304_6602_kbta.jpg
かなりロングライドしていましたね。

走るコツをつかんだのであとはどんどんやるだけでですね〜。

この調子でがんばりましょう!!

Ride on KBTAさん
| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News