2012.01.17 今シーズン初の北東カイトボーディング

昨日とはうってかわっての晴れの素晴らしい天気だった九十九里。

朝のうちは北よりですこしオフショア気味だったビーチですが、午後になると風向きがかわり初めて北東のサイドオンショア、カイトボーディングコンディションになりました。

昨年末から今年になっていらい北東の風が吹く事もなくこれはこれで異常な事でしたがようやく例年にどおりに風が吹き始めてくれました。

風速的にはちょっと弱めでしたがそれでもOK、今シーズン初の北東コンディションだったので嬉しくなってセッティング。

20120117_3089.jpg
まさかここまで吹くとは思わなかったのか僕一人この海を貸し切りカイトボーディングでした。

たまに来るブローはカイトサイズ12+サーフボードなら充分走らせてくれる風、ツィンチップボードならカイトサイズ14〜でしたらばっちりアップウィンドをとって楽しくライディングできたでしょう。

昨日の極寒サーフカイト@太東を体験していたので太陽が出ていた今日は自分にとってはパラダイスでした.笑

今日は先日紹介したストレッチサーフボードの5`10でライディング。

九十九里用に作ったボードなので乗る機会がありませんでしたがようやく日の目を見ることができてよかったです。
使ってみると、明らかに5`8とはまた乗り味が違いたかが2インチの差がライディングを明らかに変化させます。

基本アンダーカイトだったので波に乗った時のライディングはほとんどサーフィン、ボトムターンでのドライブ感、そしてリッピングの時の板の返り方などかなりいいフィーリングを感じる事ができ海に入ってよかった〜と実感。

20120117_3093.jpg
Stretch surfboards 5`10
九十九里スペシャル、調子いいですよ〜。

海から上がり暖かいシャワーを浴びてショップでコーヒータイム、メンバーの34夫妻がご来店。
美味しいおせんべいを食べながら楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとう!!

20120117_3101.jpg
オーダーをいただいていた2012 Cabrinha コントロールバー入荷しています。

OJさん週末or風が吹きそうな日におまちしていますね。

と、今シーズン初の白里カイトボーディング、広い砂浜、真っ白なビーチ、やっぱり九十九里でのカイトボーディングが最高です。

今週は北東週間、みなさまのお越しおまちしています。

Jun


| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News