2011年9月の記事

火曜日かから連日吹き続けている白里ビーチ。

今年の夏はビシッと南風が吹き上がることが少なかったのですがこの数日は夏本番のような風が吹き、このコンディションに居合わせたみなさんニッコリでしたね〜。

20110908_3818.jpg
20110908_3844.jpg20110908_4028.jpg
この日もお昼前から吹き始め午後一時くらいにはカイトサイズ10〜8という最高のコンディション。
波も小さく初心者からエキスパートまでまんべんなく楽しめました。

こんなコンディションのなか本日もカイトボードスクールスタート。
20110908_0453_school.jpg
20110908_0455_school.jpg20110908_0457_school.jpg
20110908_3976_school.jpg20110908_3990_school.jpg
本日はマスターコース最終日のYさま、そして修行中のエミチャン。
二人ともこの風の強さは未経験で最初はビビりながらのレッスンでしたが徐々に慣れてきてばっちりボードをはいて数メートル走り出せるようになりました。

午後になっても吹き続ける白里風砂漠.....
20110908_3944.jpg
うひょ〜

そんななか昨年カイトボードスクールを卒業したNMTさんがニュートリックを練習。
20110908_3956_NMT.jpg
スローなローテーションでのバックロール、何気に回転のコントロールが難しいのですがノープロブレムいい感じでした。



20110908_4031.jpg
いいコンディションのなかどんどん上達していたAZUちゃん。
20110908_3871_AZU.jpg
エアーもトライ、少しだけど飛べるようになってきましたね。
Ride on 〜この調子!!


20110908_4030.jpg
キウチマンも夕方から登場、アップもばっちりとれるようになっていてアウトサイドをクルージング、今が一番楽しそう。
夕方ボードも新調、ニューボード楽しみだね〜。

ニューボードと言えば、2012年モデルNaish Global 6`0をシェイクダウン、もう少しでアウトサイドをメイクしちゃいそうだったアイアンマン3号、AKIさん。
20110908_4060_aki.jpg20110908_4061.jpg
20110908_4076_aki.jpg
20110908_0462_aki.jpg
ボードへの加重を変えていけばもっと走れるようになりますよ、この調子でガンガン練習していきましょう。

20110908_4091_school.jpg
夕方からはKABAちゃんの奥様のレッスン。
カイト操作もばっちり、ボードもはけるようになったので後は走り出し。
焦らず冷静にカイト操作をし続ければ間違いなくライディングできますよ〜。

連続4時間のカイトボードスクールもクライマックスに。
20110908_0468_school.jpg
ボード練習のYさま。

20110908_0465_school.jpg
日暮れまで吹き続けてみんなニッコリからぐったりへ.笑

そして夕暮れ時のキング、TKQが登場。
20110908_4097_tkq.jpg

20110908_4112_tkq.jpg
一人別次元のスピードでのウェイブライディング、見ていても気持ちよかったな〜。

と、こんな感じで一日風が吹き続けお腹一杯になるくらいまでカイトボーディング出来た一日でした。

皆様おつかれさまでした。



| コメント(0)
Date:2011.09.08
Place : Shirasato
Rider :NMT
Photo :Chi-bo

9月に入り最高のカイトボードコンディションが続いている白里ビーチ、この日も平日のトップライダー.笑、NMTさんがばっくりライディング。
どんどん上達しています。
20110908_3829_NMT.jpg

20110908_3882_NMT.jpg20110908_3830_NMT.jpg

20110908_3883_NMT.jpg20110908_3884_NMT.jpg
20110908_3889_NMT.jpg

最近バックロールを習得しはじめているNMTさん、スローなローテーションでの回転。
これが何気に難しくそれをマスターしつつあるNMTさんには脱帽です。
20110908_3917_NMT.jpg
20110908_3918_NMT.jpg20110908_3919_NMT.jpg
20110908_3920_NMT.jpg20110908_3921_NMT.jpg
20110908_3922_NMT.jpg
20110908_3923_NMT.jpg20110908_3924_NMT.jpg
20110908_3925_NMT.jpg
20110908_3926_NMT.jpg
20110908_3927_NMT.jpg20110908_3928_NMT.jpg

20110908_3945_NMT.jpg20110908_3946_NMT.jpg
20110908_3948_NMT.jpg20110908_3953_NMT.jpg
20110908_3954_NMT.jpg20110908_3955_NMT.jpg
20110908_3956_NMT.jpg

20110908_4006_NMT.jpg20110908_4007_NMT.jpg
20110908_4008_NMT.jpg20110908_4009_NMT.jpg
20110908_4010_NMT.jpg20110908_4011_NMT.jpg
20110908_4014_NMT.jpg
20110908_4015_NMT.jpg20110908_4016_NMT.jpg

20110908_4033_NMT.jpg20110908_4034_NMT.jpg
20110908_4035_NMT.jpg20110908_4038_NMT.jpg
NMT 360.笑

| コメント(0)
Date:2011.09.08
Place : Shirasato
Rider : AZU
Photo :Chi-bo

お昼前から最高の南風が吹いた白里ビーチ、昨日から夏休みのAZU&FJさんもこのスーパーコンディションを乗り倒す事ができました。
20110908_4031.jpg
この最高の風、AZUちゃんはどうライディングするのか...

20110908_3865_AZU.jpg
しっかりエッジを入れて....

20110908_3822_AZU.jpg
エアーを練習しはじめて...

20110908_3823_AZU.jpg
1mくらい飛べるようになりました〜。

20110908_3867_AZU.jpg

20110908_3868_AZU.jpg
20110908_3869_AZU.jpg20110908_3870_AZU.jpg
20110908_3871_AZU.jpg
20110908_3872_AZU.jpg20110908_4003_azu.jpg
Ride on AZU chan!!!

20110908_3942_AZU.jpg
カイトボードを始めて一年、ここまでよく頑張りました!!

これからもどんどん色んなことにチャレンジしていきましょうね〜。




| コメント(0)
水曜日。

朝から夏が戻ったようなすばらしい陽気。

予報では風があまり吹かない予報でしたが、お昼くらいから南風に変わりそよそよの風からパワーのあるサーマルウィンドに。

平日組+平日休んじゃった組が集まりセッションスタート。
20110907_0411.jpg
さすが平日、nobody....

地形も練習しやすいいつもの白里にもどりこれからのシーズンばっちり練習できそう。

20110907_3343_nmt.jpg
この日ばっくりチャージして楽しませてくれたNMTさん。
これでカイト歴ようやく一年だから凄すぎです。

NMTさんのライディングページ→http://www.kite-board.jp/blog/2011/09/date20110907place-shirasatorider-nmtphoto-jun.html

こんないいコンディションのなか本日のカイトボードスクールスタート。
20110907_0412.jpg20110907_0441.jpg
20110907_0415.jpg20110907_0416.jpg
20110907_0426.jpg20110907_0423.jpg
終止安定した風のなか今日で夏休み終了のタイチサン、エミチャンともに確実にレベルアップ。
特にエミチャンはほぼ一人でカイトのマネージメントができるようになりもういつでもボードを履けそうなくらいのレベルに、でもあえてここで我慢でひたすらカイト操作+ボディドラッグの練習。

20110907_0435.jpg

20110907_0444.jpg20110907_0445.jpg
タイチサンもまさかのグッドウィンドにニッコリ、最初はひたすらボディドラッグの練習。

20110907_3239.jpg
まだまだ夏の白里。

20110907_0448.jpg
片手で余裕の操作のエミチャン、いいですね〜。

20110907_3217_school.jpg
ボディドラッグのこんな感じでばっちり。

20110907_3221_school.jpg
タイチサンもボディドラッグしっかりマスター。

20110907_3274_eig.jpg
この日 2012 Naish PARK をテストライドしてくれたEi-G。
このくらいの風でのウェイブライディングにはPARKもまるで問題なく機能してくれ、むしろ最高に調子良さそう。

20110907_3227_fj.jpg20110907_3282.jpg
平日に珍しいFJさんとAZUちゃんも登場、このスィートコンディションに遭遇し夕方まで乗り倒し。

20110907_3284.jpg

20110907_3314_school.jpg
タイチサンの夏休み、いい締めくくりでししたね〜。
この後さらにいい事が....

20110907_3307_kn.jpg
KN君には2012 Naish Globalをテストしてもらいました。
もう少し大きな波じゃないとダメだったかな....でもこんな波でもこのスプレー、流石です。


20110907_3448.jpg

20110907_3781_school.jpg20110907_3782_school.jpg
20110907_3789_school.jpg
最後にボードに立ててなおかつ3mほどライディングする事ができたタイチサン。

この調子で楽しんでいきましょうね。

20110907_3800_school.jpg
エミチャンもいよいよボード練習。

20110907_3459.jpg
FJさんのパワーライド

20110907_3475.jpg

20110907_3479.jpg
20110907_3532_park.jpg20110907_3542_park.jpg
2012 Naish PARK。
TED SURFではこのパーク、デモ用に6,9,12を用意していますのでClub会員の方でご利用希望の方は何なりとお尋ねくださいね。


20110907_3493.jpg20110907_3496_azu.jpg
20110907_3520.jpg20110907_3523_fj.jpg
20110907_3774.jpg20110907_3779.jpg
なんかのんびり楽しい時間が流れる白里ビーチでした。

でものんびりしているのはビーチだけ、海の上では....




20110907_3525_azu.jpg

20110907_3527_azu.jpg
Azuちゃんがこんな感じでエアーの練習、ぶっ飛んでいましたよ.笑

20110907_3757.jpg

20110907_3709.jpg


20110907_0449.jpg
と、こんな感じでのんびり、でもカイトはがっちりな白里ビーチ。

集まったみなさま、このラッキーウィンドを疲れきるまで堪能。

スクール生の皆様、メンバーの皆様おつかれさまでした。








| コメント(0)
Date:2011.09.07
Place : Shirasato
Rider : EI-G
Photo :Chi-bo

南風、ラッキーウィンドの吹いたコンディションで2012年モデルのNaish PARKをテストライドしてくれたファイアーファイターEi-G。
20110907_3258_eig.jpg

20110907_3274_eig.jpg

20110907_3275_eig.jpg

20110907_3384.jpg
昨年モデルよりさらにカイトのフォイルがしっかりして使い心地が良くなっていいね〜といいインプレッション。
このコンディションなら多少カイトの動きが遅くてもバーの操作に素直に反応してくれるほうがウェイブライディングに調子がいいことも。
今年のNaish Parkはそういう意味ではかなり器の広いカイトだと思います。
| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News