2011.04.27 カイトボードスクール&セッション


Date:2011.04.27
Place : Shirasato Chiba
Rider : Da-man / OG / OJ / TCB2 / 
Photo : Jun / Chibo / gopro

水曜日、この日も朝から南風がかなり強めに吹いている。
白里のショップに着く前にメンバーのOGさんからのTelで白里サイドオンショアでできますよとのこと。

この日は新規のスクール、御宿も考えていたけどやっぱりホームの白里でスクールが出来るのが嬉しい。

ショップに着き風向きが変わらないうちにスクールの支度をしていざレッスン開始。
201104271503.jpg
OGさんはLiquid Force Envy 8でエントリー。
201104271506_school.jpg
本日のカイトボードスクール生のKさん。
最初サイズ2mのカイトでも引っ張られすぎてしまったので1.3mでのレッスン。
かなり強い風に翻弄されるかと思ったけど、あっというまにカイトコントロールを覚えてしまいました。
201104271509_school.jpg
カイトの上げ下ろしも完璧に。
201104271513.jpg
スクール中風は安定して吹いていて、みんなカイトサイズ7〜8で楽しんでいました。
風のわりには波もなく、平日組貸し切りのハッピービーチ。

スクール生のKさんも陸でのカイトコントロールほとんどマスターしてしまったので体験コース最終過程の海へ。
201104271517_school.jpg201104271518_school.jpg
小さいカイトだけどしっかりコントロールすると水の中を引きずられる感覚を体験でき、これがまた楽しい。
201104271523_school.jpg201104271527_school.jpg
インサイドのフラットなところでボディドラッグを何回か繰り返し最後は自分でカイトをおろして終了。
この日練習に使ったカイトは2ラインというシンプルなタイプ、次回から順風の風でしたら通常の4ラインでのレッスン操作は多少複雑になりますがその分楽になることも。

またのお越しおまちしていますね。

この日集まったメンバーさんは一日吹き続けたこの南風をひたすら乗りまくり...
201104274312.jpg
Da-man
201104274321_oj.jpg
OGさん
201104274327.jpg
ウィンドはMr.711、アウトサイドを疾走するのはOGさん。
201104274347_oj.jpg
OJさんもカイトサイズ7でアウトサイドとインサイドを行ったり来たり、スキルがどんどん上がっていてビックリです。
201104274372_oj.jpg
OJさん
201104274491_jun.jpg
Jun
201104274367_ai.jpg
ちいさい身体でこの強風頑張っていたTCB2ちゃん。
201104274368_school.jpg
TCB2ちゃんに使ってもらったスクール用の2011 Cabrinha Convert 5。
201104274536_ai.jpg
ふらふらになりながらもアウトサイドまで、よく頑張りました〜。
201104274405_jpg
Liquid Forceのカイトを納品しにきてくれたKiteman、わざわざありがとう。
そして久々に一緒のセッション、楽しかったよ〜。
201104274542_kie.jpg
もちろんのことだけど、要所要所でみせるスキルがとても高いKiteman。
アウトサイドはTCB1。

今日はたまに太陽が顔を出したり引っ込んだりという天気、陽が出ている時にとgoproをOGさんとDa-manにセットしてライディングしてもらいました。
201104271551_og.jpg
OG
201104271841_og.jpg
OG
201104273977_da.jpg
Da-man
201104272749_da.jpg
Da-man

Goproでのフォト、TED  SURF facebookページにアップしています。


201104274545_da.jpg
gopro最高っす!!


こんな感じで平日水曜日、いい風が吹きみなさんニッコリで終了でした。

明後日からゴールデンウィーク、いい風吹くといいですね。



| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News