2010年12月の記事

Date:2010.12.25
Place : Futtsu Tokyo Bay
Rider : JR-S
Photo : Jun

カイトサイズ7か6かというコンディションの中2009年モデルNaish Cult9でライディングしていたJR-S。
カイトを上げているのがやっとというコンディションだったと思いますが、そこはさすがベテラン安定したライディングしかもエアーもしたりとテンション上げてライディングしていました。
201012254728_jr.jpg

201012254729_jr.jpg

201012254738_jr.jpg
Ride on JR-S !!
| コメント(0)
Date:2010.12.25
Place : Futtsu Tokyo Bay
Rider : JR-S
Photo : Tsukii

Naish 2010 Helix7でライディングしていたTsukii、最初は慣れないスモールサイズカイト+ガスティなコンディションで戸惑っていましたがそこはさすがTsukii後半はアップウィンドをとってアウトサイドで楽しそうにライディングしていました。
201012254533_tsukii.jpg

201012254680_tsukii.jpg
Ride on Tsukii!!
| コメント(0)
Date:2010.12.25
Place : Futtsu Tokyo Bay
Rider : Onozy
Photo : Jun

強い風だったので最近手に入れたスイッチブレードの8でもちょっと強すぎるということで夕方まで待機していたOnozy。
一瞬風が落ちたのを狙ってライディング、ニューカイトがなかなか調子いいみたいで強い風でも安心してライディングできるようでした。
201012254656_onoz.jpg
このコンディションでも波越えしてミドルセクションまで、確実にステップアップしているOnozy。
目指せビックエアーだね!!
Ride on Onozy!!
| コメント(0)
朝のうちは北西の風でオフショアだった白里ビーチ、サーフィン&スタンドアップパドルサーフィンコンディションでした。
201012193072.jpg
Tsukii
風待ちをしながらスタンドアップパドルサーフィンで楽しんでいると...じょじょに風が上がり始め最大カイトサイズなら走るくらいに。

一月中旬くらいの強烈な寒さのなかスタンドアップもやってカイトもやってとかなり気合いの入った方々、本当に尊敬します。
201012193137.jpg
先日の忘年会で2010年度カイトボードスクール卒業生MVPとして輝いたMori-C、初めて半年もたたずにこのライディングは凄いと思う。
201012193138.jpg
昨晩酔拳の使い手ということがわかったO-shiman、あれだけグリグリになってこの寒さの中でカイトボード。本当に凄いと思う。
201012193141.jpg
情熱のカイトボーダ、Mr.Yokomizo
ちょっと風が足らなかったけどこれも練習、次のいい風でうまく乗るためのステップです。
201012193147.jpg
この日一番気合いの入っていたShinoさん、小浜ツアーの成果でアウトサイドへ。
先日購入したEFXが調子いいのかライディング凄くよくなっていました(笑)
201012193155.jpg
続々とみなさんセッティングを始め....
201012193157.jpg
秋にカイトボードスクールを卒業したTさま、2ヶ月ぶりのカイトボーディング忘れていたことも多かったけどカイト操作は思い出せたようでヨカッタです。
201012193156.jpg
そのTさま初おろしの2011 Naish Park 、ちょっと風が弱くなってしまいましたがいいカイト操作の練習ができたと思います。

風は後半完全落ちてしまいましたが、それでも今日も楽しめた白里ビーチでした。

この日のライディング Movie



| コメント(0)
先日の御宿カイトボーディングから翌日は九十九里で午後からカイトサーフィンを楽しむ事ができました。
吹き始めたのが午後過ぎからで最初はカイトサイズ14でちょっと弱めのコンディションでしたがじょじょに吹き始め後半はカイトサイズ12でジャストの最高のコンディションに。
201012121762.jpg
まだ気温も高く、ブーツグローブも必要な感じ。
それでも来週くらいから冬本番になるようで冬支度はすんでいますか??
201012121836.jpg201012121934.jpg
201012121935.jpg201012121942_hifi.jpg
まさか後半カイトサイズ12でばっちりになるまで吹き上がるとだれも思っていなかったのでこのラッキーウィンドをニコニコしながら皆さんライディングしていました。
201012122442_ykz.jpg
先日の御宿修行を終え今度は風向き逆サイドの白里でのライディング。
もうこれくらいの波だったらこんな感じでゲッティングアウトできるようになったYKMさん。
201012122148_34.jpg
ニューカイトとともに新たなマニューバーにトライしていた34君
201012121825_fj.jpg
無敵のNaish 2010年モデル Helix14とサーフボードセットで風が弱いうちからライディングしていたFJ、一日ライディングできていてヨカッタですね〜。
201012122504_tsukii.jpg
白里でここまでばっちりライディングできたのは久しぶりだったのでは??Tsukiiもフルチャージでした。
201012121909_hana.jpg
最近何気に風を当てているHnakaさん。

201012121906_oj.jpg
小浜→御宿→白里で連続でカイトをやりすぎて腹筋が筋肉痛になりこの日あまり精彩がなかったOJ、でもかなり楽しかったようでそれだったら身体がいたくてもOKでしょう。
201012122204_azu.jpg
修理に出しているSB10の変わりにナッシュのパークをつかってライディングしていたAzuちゃん、調子良さそうだったね〜。
201012122429_sml.jpg
必殺技を連発していたスマイリー、プーさんのハニーハントエアーも健在でした(笑)

201012121853_oshiman.jpg
一人カイトサイズで9で誰よりも走り、誰よりもアップウィンドをとっていたO-shiman、そのライトウィンドでのテクニックはまさに変態の域に....
201012122276_mc.jpg
午前中はスタンドアップパドルボード、午後からカイトサーフと一日海を無駄にせず遊んでいるMori-C、久々に自分のカイトでジャストなコンディションでカイトボードできていてニッコリでしたね〜。
201012121947_tkq.jpg
風があまり吹かなかった時からスタンドアップパドルでエントリーして風が吹いてきてもひたすらライディングを続けていたTKQ、相変わらずのストイックスタイル。
201012121958.jpg201012122131.jpg
201012122144.jpg201012122255.jpg
201012122397.jpg201012122448.jpg
201012122407_fifi.jpg
久々の北東白里、仲間もいるし、やっぱり九十九里が最高ですね。
http://www.kite-board.jp/blog/201012122101_da.jpg
Da-man、ニューカイトで色んな新しいムーブにチャレンジしてました。


201012121884_og.jpg
先日に引き続きニューカイトでライディングのOG、やっぱり新しいものはテンションがあがりますね〜。
201012122373_ff.jpg
超久々のカイトだったFF、それでもこの波へのアプローチ。

午後からの数時間でしたがこの季節には貴重な九十九里でのカイトサーフタイム、次はいつ乗れるか...という気持ちが皆さん日暮れまでがっちりライディングしていました。

Jun
| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News