2010.10.31 カイトサーフィン@Somewhere 99ri

台風の影響でクローズアウトだった白里ビーチ。

インサイドの流れもかなり早く初心者にはかなりハードなコンディションという事もありTED SURFの切り札的ポイントへ。

着いてみるとカイトサイズ12-9で問題なくライディング出来るコンディション。
まずは最近もっとも気合いとモチベーションが上がっているYKMさんがライディングスタート。
201010312134_yoko.jpg
ライディングフォームも先日よりも安定し、アップウィンドの角度も良くなってきました。
鬼門のグーフィーサイドのライディングもほぼマスター。
凄い上達です。

カイトを購入してからというものあまりいいコンディションに恵まれなかったShinoさんもいい感じでライディング出来るようになり先が見えた感じ。走れるようになったShinoさんを見て僕もニッコリ。
ShinoさんのライディングもこのMovieの中に....
河口でのライディングの楽しそうな様子をMovieにしてみました。

最近カイトサーフィンが出来ていなくてかなりフラストレーションがたまっている感じだったOJ。
この日もクローズアウト気味の海を見て呆然としていましたがこの場所にきてライディングすると活き活きしてました。
201010312086_oj.jpg
カイトサーフィンできてよかったですね〜。
夕方にはエアーもできるようになってかなりご満悦の様子でヨカッタヨカッタ。


僕はこの日最終となるお二人のレッスン。
201010312148_kaba.jpg
最初の数回でボードライディングをマスターし、あとはひたすら一人で練習できてしまっていたMr.Kabashima。
ギアも自分のものをシェイクダウンしていて、ニューギア調子良さそうでした。
これからが楽しみですね〜。

もう一人のスクール生だったT様もロングライドをメイクしもう気持ちはカイトボーダーに?
フラットな海面でみんなどんどん上達しているのを見て今日のチョイスよかったな〜と実感。

この人もこの日のコンディションにかなり楽しめたようで、エアーばんばん練習していましたね〜。
201010312199_oshiman.jpg
何気にエアーがどんどん高くなってきて次は回転系でもいってみますか??

1時スタートで結局日が暮れるまでライディング&カイトサーフィンスクールをしていた皆さん。

スクールも無事に終了し、本日でまたお二人のカイトボーダーが誕生。

いい感じいい感じ。

皆さんおつかれさまでした。

Jun
| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News