2010.10.22 カイトボード@千葉九十九里

今日は朝から強めの北東の風。

ショップに着くと最近カイトギアを全てそろえたShinoさんがすでにスタンバイ中、僕もショップをオープンさせてから午後からのスクール前に一ラウンドライディング。

見た目以上に波がでかく、久々にアドレナリンがでるコンディション。
使用したギアは2011 Naish Boltカイトサイズ9、ボードも同じくNaishカイトボーディング、Custom Global 6`0。

今日のこのセット、ウェイブライディングには最強とも言える調子よさ、でかい波でも安心して攻める事ができました。

一時間ほどライディングをして生徒さんをショップでまちながらスクールの支度、そうこうしていると二組の生徒さんが登場しレッスンスタート。

今日はお二人ともニューギアでの練習のはずでしたが、風が強すぎて残念TED SURFのスクールカイトでの練習でした。

と、いってもこのスクールカイト、本日はつおろしの2011 Cabrinha Convert。
201010227543.jpg
2011 Cabrinha Convert。
安定感も抜群、リランチ性能もいいし、試しにエアーをしてみたらこれもまたエキスパートでも満足させるリフト感。
初心者から中級者までを満足させるすばらしいカイトでした。
今年から来年のTED SURFカイトボーディングスクールは今まで通りNaish Charger、そしてこのConvertで行ないます。
やっぱりいい道具で練習しないと上達していかないですもんね。
201010227547.jpg20101022park.jpg
この方もニューギアのシェイクダウン、Naish Parkを嬉しそうに見つめるその目は少年のようでした(笑)
201010227558.jpg
こんなコンディションは絶対に逃さない、N将軍。
バックサイドでのウェイブライディング、楽しそうでしたね〜。
201010227570.jpg
8月からスタートしたYkmさん。
このコンディションでもミドルセクションまで出れるように....すごい執念、凄い上達率です。
来年にはぶっ飛んでそうですね。

僕は夕方までレッスン。

2人ともボードを履いてスタート、たまにロングライドできるようになってあとはひたすら練習という感じ。
今日でまたお二人のカイトボーダーが誕生、これからが楽しみです。

夕方またまた1Rライディング、最近ではかなり楽しくウェイブライディングできてあそこまで一つの波でひたすらターンができたのは春に行ったMaui以来かな....。
ハイスピードターンの連続で足ががくがくに、トレーニングもしたほうがいいな〜。


明日は土曜日、風も吹きそうだし久しぶりに週末組のみなさんも楽しめそうですね。


| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News