2010.08.18 カイトボードスクール@千葉白里ビーチ

あれだけ吹いていた南風もお盆を過ぎたあたりから小休止。

今日は北風でカイトボードスクールをするには充分な風が吹き、午前中からレッスンをスタート。
本日初めてのマスターコースのSinoさまのレッスン、今年の5月くらいからスタンドアップパドルスクールのレッスンを受けていただきそれからSUPデビュー。
そして風が吹いている時にカイトボーディングを見てしまい、いてもたってもいられなくなり本日からスクールをスタート。 
SUPの時もそうだけど、やると決めたら突っ走るタイプ??の方なので教える僕も気合いが入りました。
201008180373.jpg
風はマックスで4mくらい、スクールをするには申し分のない風速でボディドラッグまでできました。
現役のウィンドサーファーという事もあって体力も充分なのでこれからがたのしみです。
201008180372.jpg

最近よくお問い合わせで多いのが年齢の事など...、TED SURFでは60歳を過ぎたかたでもバリバリ楽しんでいる方もいるし、50歳からでも上手くなっている方もいたりと様々な方が楽しんでいるのが特徴です。

年齢は新しい事をスタートするのにはなんの足かせになりませんのでご安心を。

僕自身も今年でスクールを初めて10年、色々な方を見てきて型にはまらずその人それぞれの良さを引き出すようなレッスンを心がけていますのでカイトボード初めてみたいという方は是非TED SURFまで。

と、そんな訳で本日のShinoさまのレッスン、霧がかなり濃いなかでの練習となりましたが問題無しで3時間ぶっ通しでやる事ができました。

次回はひたすらボディドラッグ練習、風に期待です。
201008180374.jpg
それにしても今日も暑かった〜。
熱中症に気をつけないと本当に危険な気温、充分な水分を絶えず補給して楽しみましょう。

Shinoさまのレッスンを終えて....

遅めのランチをとり今度はステップアップコースのYさまのレッスン。

201008184409.jpg
この頃には風が落ちていしまい、陸トレオンリー。
それでも初めて上げる自分のカイトの癖などを知るにはちょうどいいコンディションでした。
201008184413.jpg
スクールを見守るTsuku監督、監督本日もミッション終了いたしました....

風はライディング出来る程吹き上がりませんでしたが、レッスンはいい感じで終了。
本日もカイトボードな日で終了、スクール参加していただいた皆様ありがとうございました。

Jun

| コメント(2)

コメント(2)

マスターコース初回お世話になりました!
これまで遠めでカイトの皆さんを見ていた想像以上にカイトのパワフルさを実感しました。
ウインドよりもデリケートなバーの操作など、次回の課題含めて更にヤル気に満ちています。
ナッシュで道具も揃えようと思いますので御見積詳細お待ちしてます!インパクトベスト・ハーネス諸々も御願いいたします! A.S

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News