2010年7月の記事

7月三連休の最終日、この日も一日南風が吹き最高のカイトボードコンディション。

Team TED、OGのライディング。
昨年始めたばかりだけど、すでにエアーを練習中。 雨にも負けず、痛風にも負けず楽しんでいます(笑)
201007199101_og.jpg

201007199157_og.jpg
OG&LF Influence 133



| コメント(0)

連休二日目、この日も朝から南風がバッチリ吹いていて11時の時点ですでにカイトサイズ9くらいでいい感じ。

僕は午前中から初心者コース、そして午後からは3回目以降の生徒さんのレッスン。
いい風のなかカイトサーフィンスクールができて最高でした。


201007180504_onozy.jpgのサムネール画像ショップではこの日ボードを初おろししたOnozyがリーシュコード取り付け。
この後、白子〜白里の初ダウンウィンドを体験、ボードの調子良さに感動していました。
最近ボードを変えるだけでライディングが変わっているメンバーさんが続出、あたなもそろそろ変え時??
そろそろ2011年モデルの噂もちらほらしていますので、もし是非是非ボードチェンジお待ちしています。




連休一日目は人ごみも少なかったけど、二日目となるともう海水浴場は人でごった返していてました。
お金を払って、ビーチで寝転んで海で泳いで帰って行くという発想が僕にはよく分からないのですが、それでも人が沢山あつまるということは賑やかでいいことですよね。

風上側は海水浴場、風下はカイトサーフィンということできっと海水浴場からカイトサーフエリアを見たらかなり壮快な光景なんだろうな〜。
201007188882.jpg201007188883.jpg
201007188949.jpg201007188979.jpg
遊び道具一つで海の見方ががらっとかわります、風が吹いている時のカイトサーフィンは人生を変えてしまうほどの遊びですよ。

そして僕はカイトサーフィンスクール....
ビーチ際に行くと水温が低いせいか、風がひんやりしていてそんなに暑さを感じなくて気持ちよくレッスンできました。
201007180510_school.jpg
午前中は体験コースの4名様
201007188890_school.jpg201007188891_school.jpg
201007188916_school.jpg201007188932_school.jpg
午前の部のみなさん、こうはんボディドラッグでカイトパワーを体験していただきました。
ご参加ありがとうございました。
またのおこしおまちしています。

風上ではTED SURFのメンバーさんが素晴らしいコンディションを満喫。
201007188884.jpg
Tsukiiさんもあまりの嬉しさにマイケルに....パオー。
201007188982.jpg
最近カイトサーフもまた復活し始めたFF、高校からの同級生でこうやってまだ海で遊んでいるのを見ると最高。
201007189037_miy.jpg
ぶっ飛んでますね〜。
最近こんな感じでぶっ飛べる人が少なくなっている気がします、昔は目指すはビックエアーみたいな感じでこれがカイトボードの醍醐味の一つなんですけどね。
そういう意味ではこの日のビーチを一人盛り上げてくれていたMiyamon、かっこよかったよ。
201007188976.jpg
波も潮が引いている時は腰くらいと初心者に最適なコンディション。
201007188991.jpg
白里の混雑をさけて風上の白子でカイトサーフをしていたメンバーも海水浴場が終了と同時にダウンウィンド。
なかには初ダウンの人もいて戻ってきた時には楽しかった〜を連発していました。
またイベントとしてやりたいな....。
201007188995.jpg
Izumo
201007189057_OG.jpg
OG、最近エアーを覚え始めまたまた楽しくなってきたころ、今度もっと飛べるようになるようにクリニックすますね。
OG
カイトサーフィンスクール午後の部スタート。
201007189000.jpg201007189018.jpg
201007189022.jpg201007189067_school.jpg
午前から引き続き午後も素晴らしいコンディション、南風が吹き続け水温が強烈に下がってしまっていて生徒さん達もビックリしていましたがおのおのカイト操作をマスターしいよいよボード練習へ。
今年も沢山のカイトボーダーが誕生しそうです。

今年新たに誕生したカイトボーダーもこのコンディションの中たくさん練習していました。
201007189025.jpg
脅威の成長をみせるMくん
201007189044.jpg
まだ初めてまもないのにこのフォームでライディングしてしまうMさん、ただ者ではありませんね....
201007189046.jpg
Mr.M
201007189049.jpg
Mrs.F 
サーフカイトで昨年レッスンに来ていただき、それから九十九里に頻繁にくるように。
SUPも購入していただきありがとうございました。これからもTED SURFよろしくおねがいします。
201007189061.jpg
Mくん
201007189064.jpg
このままアウトサイドへ、すげ〜
201007189030_kgr.jpg
昨年度のスクール生さんたちも負けじとがっちり練習、やっぱりコンディションがいいとどんどん上手くなりますね。
KGRさんも出た位置に戻って来れるように、これがだんだん普通になってきてアップウィンドも楽にとれるようになってきますよ。
KGR

夕方突然風が落ちてしまいましたが、それまでびっちり風が吹き続けライディング&レッスンともにばっちりな一日になりました。

やっぱり夏のビーチは最高です。
201007189071.jpg201007189073.jpg
201007189077.jpg201007189079.jpg
201007189080.jpg201007189083.jpg

みなさん楽しめてよかったですね。


| コメント(0)
201007188889_miy.jpg

201007188900_miy.jpg

201007188903_miy.jpg

201007188905_miy.jpg

201007188906_miy.jpg201007188907_miy.jpg
201007188908_miy.jpg201007188910_miy.jpg

201007188926_miy.jpg

201007188927_miy.jpg

201007188933_miy.jpg

201007188938_miy.jpg201007188939_miy.jpg
201007188940_miy.jpg201007188941_miy.jpg
201007188942_miy.jpg201007188943_miy.jpg

201007188960_miy.jpg

201007188984_miy.jpg

201007188985_miy.jpg

201007188986_miy.jpg

201007188998_miy.jpg

201007189007_miy.jpg

201007189009_miy.jpg

201007189031_miy.jpg

201007189033_miy.jpg

201007189035_miy.jpg


201007189037_miy.jpg

201007189038_miy.jpg

Ride on Miyamon!!






| コメント(0)
201007189017_OG.jpg

201007189043_OG.jpg

201007189057_OG.jpg

201007189059_OG.jpg

201007189060_OG.jpg

Ride on OG !


| コメント(0)

201007189021_kgr.jpg

201007189027_kgr.jpg

201007189030_kgr.jpg

Ride on KGR !


| コメント(0)
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News