2010年7月の記事


201007239354_ff.jpg

201007239355_ff.jpg

201007239367_ff.jpg

201007239369_ff.jpg

Ride on Fire Fighter !!



| コメント(0)
201007239390_241.jpg

201007239391_241.jpg

201007239392_241.jpg

201007239393_241.jpg

201007239394_241.jpg

201007239395_241.jpg

201007239396_241.jpg

201007239397_241.jpg

201007239399_241.jpg

201007239391_241.jpg201007239392_241.jpg201007239393_241.jpg201007239394_241.jpg201007239395_241.jpg201007239396_241.jpg201007239397_241.jpg

201007239421_241.jpg

201007239422_241.jpg

201007239426_241.jpg

201007239405_241.jpg

201007239406_241.jpg

201007239407_241.jpg

201007239410_241.jpg

201007239414_241.jpg201007239415_241.jpg201007239416_241.jpg201007239417_241.jpg201007239418_241.jpg201007239419_241.jpg201007239420_241.jpg

201007239416_241.jpg

Ride on 241 !!


| コメント(0)
本日もいい天気。

ショップは定休日でしたが、スクールのご予約が入ったのでお昼前からショップをオープン。
只今シーズン、お休みなんて言っていられません。

午前中は風はほぼ無風でしたが、お昼過ぎになると徐々にオンショアの風が吹き始めスクールをスタートして間もなくしてからはカイトサイズ12でばっちり走れるくらいに吹き上がりました。
201007220066.jpg
天気もよくて、かなり気温も高く夏本番を通り過ぎて普通に生活するのも嫌になるような感じですが、海沿いは風も涼しいので砂浜は暑いけど気温はそこまで高く感じません。

今日の生徒さんは先日の三連休、白里海岸でカイトサーフィンを見て興味をもちショップに来ていただいたので名刺を渡した数日後メールをいただきレッスンの予約をしていただきました。
201007220067.jpg
雲一つない空にカイト、凄く奇麗。
201007220069.jpg
なんとスクール生のTさま、お年を聞いてビックリなんと67歳。
自分の父と同い年でこれからカイトボーディングをスタートしちゃうなんて、格好良すぎます。
普段からヨットや、テニスで身体を鍛えているので体力もあるし全然上手くなっちゃいそう、TED SURFの長老サンダー氏にライバル出現ですね(笑)

風も上がってきたので明日から当分海にこれない一ヶ月間スーパーマスターコースで頑張ったMさまが最後のライディング。
201007220071.jpg
スクール生ギアセットを購入、ボードは先日届いたLF KAOS133cm
さてその乗り味は...
201007229337.jpg

201007229342.jpg

201007229345.jpg

201007229347.jpg

201007229348.jpg

201007229351.jpg
エッジの入りもとても楽そうで、ちょっとアップウィンド気味でライディングできるようになりました。
とてもボードも調子良さそうだし、なによりも技術的にかなりレベルアップしていますね。

船乗りさんのMさま、一度船に乗ってしまうと当分帰って来れないので次のカイトボーディングは11月末、それまでひたすらイメージトレーニングしておいてくださいね。
最後の最後、ラッキーウィンドでカイトボードできてヨカッタヨカッタ。
201007229325.jpg
次お会い出来るのは11月末それからもよろしくおねがいします。

201007229329.jpg
風下では夏の人、Kiuchiさんがライディング。
201007229330.jpg
夏のシーズンのみのカイトボーディングでここまで乗れれば一年通してやったら相当上手くなるんだろうな〜。
今年はSUPボードも手に入れたので冬も頑張りましょう。

そして....

カブリナカイトボードのMiuraさんが2011モデルのカブリナをテストライドしに来ていました。
ちょっと極秘に....といっても僕のパパラッチ魂は....
2011モデルのスイッチブレードを激写してしまいました。
201007229288.jpg
201007229291.jpg
201007229305.jpg
201007229306.jpg
201007229307.jpg
201007229308.jpg
201007229310.jpg
201007229302.jpg

僕もスクールが終わったあとテストライドさせていただきましたが、昨年モデルよりさらにマイルドになりとても使い心地がいい仕上がりになっています。
アンフックトリックはわからないけど、普通にフリースライド、フリースタイル的なライディングをする人には最高のカイトだと思います。
問題のリランチ性能も格段にアップしていて普通に上がっちゃいます、そして今年から採用されているバーのリコイルシステム(センターライン部分にバネがついている)でバーを話しても手元にすぐ戻ってくるので余裕をもってライディング出来てしまいます。
2011のバーはカブリナユーザーなら買いだと思いますよ。

テストライドをかねての久々のフリースタイル、とても楽しくて初心に戻った気分になりました。
カイトボード最高!です。

そんなわけで本日もカイトボードスクール&ライド無事に終了。

みなさんおつかれさまでした〜。





| コメント(0)
2011 Cabrinha Switch Blade
201007229291.jpg

201007229302.jpg

201007229308.jpg

201007229324.jpg


| コメント(0)
2011 Naish Park

今年からナッシュカイトから初登場するハイブリッドカイト "PARK"
アウトラインはTORCHと同じで、バテンが3本 ブライダルが付いて、4ラインSLEバー仕様。
CシェープとSLEの組み合わせで、デパワー、速い動き、TORCHのパワー、リフト力、リランチ性能となんでもありのカイトです。
ただただぶっ飛びたいカイトボーダーにも最高。

tedsurf_2011naish_park1.jpg

tedsurf_2011naish_park2.jpg

tedsurf_2011naish_park3.jpg

Sizes: 6 / 8 / 10 / 12 / 14

| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News