2010.06.27 カイトボードスクール

昨日に引き続き今日も風向きがあまり良くないので白里から北へ20分ほど移動して風の入るポイントへ。

本日のスクール生は以前体験コースを受けていただいていたSさま。

ポイントに着きセッティングをしているとみるみる風向きがサイドショアからサイドオフの繰り返しに....。
スクールにはハードと判断してトレーナーカイトでまずは復習。
201006270085.jpg
強弱のある風にちょっと戸惑っていましたが、だんだんカイト操作が上手くなって来てこんなコンディションでも楽しい〜と嬉しいお言葉。
201006270088.jpg
後半はカイトサイズを大きくしてひたすらカイト操作の練習。
自然相手のスポーツなのでどんなコンディションでも対応できる技術を身につける事も大切です。

と、スクールの後半になると風はどんどんオフショアに....、これ以上は危険と判断して本日午前の部は終了。

お昼過ぎにショップに戻り今度は風が入っていそうなポイントへ一時間かけて移動。

夕方は本日ギアを購入していただいたMさまのラストレッスン。
201006276999.jpg
何本かスーパーロングライドをメイクしてもう止められなくなりましましたね(笑)
ギアも手に入れた事だしこれでこれからカイトボーダー、一緒に頑張りましょう!!



| コメント(0)

コメントする

カレンダー

Twitter


Facebook

プロフィール

tedsurf

"千葉県唯一のビーチフロントカイトボードスクール&ショップ"

九十九里の中でも都心からのアクセスがもっとも楽な白里ビーチまで歩いて一分という好立地にあるカイトボードとスクールのサービスを提供するTED SURFのカイトボードダイアリー。
日々のカイトボーディング、スクールの様子を紹介しています。

TED SURF Kiteboard
TEL : 0475-77-5255
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125

Weather News